アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ


「デビルマンG」と「デザインズ4」

2014/03/16 22:24
タイトルそのまんま、2月下旬以降買った本について、一言感想。

「デビルマンG」最終巻

主人公クラスへの感想は、他の方のブログ読んで満足してしまったので
隅っこつつくようなところを。

ココのラストシーン!!見送ったのか、独りになってしまったのか、
空に浮かぶ顔は笑っていたけど、その後が気になって仕方ありませんでした。

”お祭り”の時は全員一致で、終わった後の二次会では、どこにも入れず的な
寂しさを感じてしまいまして。うううっ、ココ、あんなに一途だったのに。

どこにも入れず、というより、入りたい輪は無くなっている、が正しいですが。

画像


その後、笑っていて欲しいな。ココ。

「デザインズ4」

永野せんせの最新作品集ですよー!

こちらも隅っこ感想。
三権分立に触れている箇所に、どきんときました。
なんというタイミングだと。
”兵器”の考え方も、いつもより強かった。
ニュータイプ連載の件についての回答もさすが。
永野節は考えさせられます。好きです。

「ストレンジプラス」

特装版のアンソロジーも楽しかったー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


毎月の連載

2013/11/09 23:02
毎月の連載…って自分で書いていて、変な日本語のような気がしますが、まぁいいや。

ファイブスター物語の連載が、毎月、毎月続いていて、毎月の発売日がこんなに待ち遠しいの久しぶりです。

トレーサーEx.2の「ニュータイプを破り捨てるかも」は、今月のあれ、だったんでしょうか。
腐りすぎていて、破り捨てるどころが、今月もガン読×3回しましたよ。

ファイブスター物語のどこにひかれているのか。
自分分析その一。

分析のため、他の好き本の傾向といえば
ふとしたきっかけで作品を知って、それから既刊等を一気買いするまで”はまる”のは少なく、ここ最近では

佐伯弥四郎の短編 : どの短編だったかすっかり忘れておりますが(…)、ある短編を読んでから追いかけはじめました。同じ巻数を2冊持ちしていることもあるんだよー。読むようと保存用というやつです。
シンシア・ザ・ミッション : REXを買ったら、番外編が載っていて(お姉ちゃんが一緒)、なんだか一気にはまって、東京まで既刊を買いに行ったよ…!


これらの作品傾向から、

”女性”が強い&大活躍しているってところが共通点でしょうか。
後、ふとしたところにリアリティがある。


で!今月号のFSSのお母様方もすごかった。

フィルモアで「貴族以外は人間じゃない」という人物が出てきても、「女性だからダメ」って人物がいないような。
クィーンも、剣聖も、アイシャも…かっこええ女性が多い!
FSSの魅力だと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々に・・・

2013/03/01 23:16
全然更新しないWebページに、Web拍手ありがとうございますー!

生存連絡に、この頃買った本でも・・・

「無限の住人」最終巻
19年間の連載だったのか・・・・。あの頃から19年…とは思っても、思ってはいけない…!
最初は借りて読んでいたのですが、続きが気になって
自分で途中から買い始めた1冊です。
(最初借りてて…は多いパターン。3x3EYESもそうだったなぁ)

なんか、きれいに、ぶれずに、終わりすぎです(笑)

個人的には、死ぬ人が少ないエンドが好きなので、3x3みたいに殺せませんでした
でも良かったよ…

といいつつ、最初に書いた通り
ちゃんと話がたたまれて、ぶれずに、終わったことに
読了後は、感慨深いものがありました。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FSSリブート

2011/10/12 01:27
お布施。続けて買ってます。

私がだらけていても、密林さんがちゃんと発売日前に届けてくれました(笑)

連載時のボリューム!!単行本未収録ページが、一気に読めて嬉しかった〜



ファイブスター物語 リブート (5) ATROPOS2 (ニュータイプ100%コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-10-07
永野 護


Amazonアソシエイト by ファイブスター物語 リブート (5) ATROPOS2 (ニュータイプ100%コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FSSリブート4巻

2011/08/07 23:13
・お布施4巻。

密林さんから早々と届きました。10日発売予定なのに、早っ。
連載当時のまま、でも用語は統一。だったら写植の誤字も直せばいいのにー…と思って、もう4巻目。連載時のページが大幅カットされた、次の5巻が楽しみです

個人的な好みは、単行本ベース+連載ページが大幅カットされたところを追加(アイシャのあのシーンは絶対連載時の方がいい!!)です。


ファイブスター物語 リブート (4) ATROPOS1 (ニュータイプ100%コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-08-06
永野 護


Amazonアソシエイト by ファイブスター物語 リブート (4) ATROPOS1 (ニュータイプ100%コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




・地元夏祭り。
 恒例の水飴買ってきました〜。うま〜


・夏コミ準備!
 これから!!
 ペーパーは最後まであがく!


・世界樹アンソロ、未購入なのが7冊あることが発覚(当日発売の新刊含めて)

 ……夏のお宝は、クロネコさんで送ることが確定しました…嬉しい悲鳴です(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この頃のヒット

2011/07/31 23:18
・「ボアザン」
個人的に好きなジャンル。腐女子的にも萌えポイントばっちり(※萌えポイントは個人個人で異なります!ご注意ください)

だーれーかーボアザンの武蔵風味で才蔵書いてーーー!

↑心の叫びをだだ漏れさせてみました


ボアザン (シリウスコミックス)
講談社
2011-07-08
高遠 るい


Amazonアソシエイト by ボアザン (シリウスコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




夏コミまで、もう少しですね。こちら入稿後に、大きな壁にぶつかりまして……色々決定したら、お知らせいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お布施3巻

2011/06/18 23:58
色々あって、ネット落ちしてましたが元気ですー。

お布施3巻。
9日に密林さんから届き、本日じっくり読みました。……で、気になってまたオリジナルの6巻から読んでしまう不思議スパイラルに(笑)
どーでもいいことですが、FSSの単行本はかなり大事に焼け防止していたのに、8巻辺りから焼けが目立っていて…しみもあって…なんか、ちょっとへこみました。


リブート3巻。

実は、FSSとの出会いはかなりあいまいになっています…。たぶん単行本1、2巻を購入して、連載誌読んで、映画をレンタルビデオで観た…の順ではないかと。。たぶん。
単行本1、2巻を買ったのは、なんとなく表紙にひかれたからだと。

明確に覚えているのは、「ニュータイプ」との出会い。田舎の本屋ではなかなかニュータイプに会えず(アニメージュはあったのだけどねぇ)、足を怪我して市の中心地の病院に行った際に、本屋に寄って最後の1冊だったニュータイプを発見し購入。
当時、2巻までの知識で、連載はトラフィック。
あれ?主人公も、ラキシスもいない??あれー?でもアイシャいるー??な状態だったことを、ものすごく覚えています。主人公がいない漫画が衝撃的でした。

初めて購入したニュータイプは、カイエンとアウクソーが表紙。アイシャとミューズの出会いの会でした。

ああああ、懐かしいー。
この頃、色々あって、ありすぎて、友達ががらっと変わったのですが(と言うか、その前までの同級生は友達ではなかったのですね。HAHAHA)、FSS読んで、貸して、盛り上がっていた記憶があります。ついでにこの頃、同じく、貸し借りしていたのが、「3x3EYES」「聖伝」「絶愛」←この頃からあったよね?よね?

おたく道まっしぐらになった頃でした。
小学生新聞には少し投稿したことあったけど、アニメ誌に投稿したのはこの頃からだし(笑)

ちなみにニュータイプには一度も載りませんでした(笑)。アニメージュは何度か載せてもらい、もんのすごく嬉しかったです。

……と、FSSリブートの話ではなく、昔の出会いメモになってしまいました。
リブート3巻読んでいたら、懐かしくなったので、思い出し書きでした。


ファイブスター物語 リブート (3) TRAFFICS (ニュータイプ100%コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-06-08
永野 護


Amazonアソシエイト by ファイブスター物語 リブート (3) TRAFFICS (ニュータイプ100%コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FSSリブート2巻

2011/04/10 02:39
お布施2巻目。


ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
永野 護


Amazonアソシエイト by ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



2〜3巻までは、連載時を知らないので(初めてニュータイプ読んだ時は、既に「トラフィックス」でした。アイシャとミューズが初めて会った話が最初の出会い。映画観て→原作探して、あれ主人公いない!?と思った当時。思い出すと懐かしい)、単行本と連載時、細々違うのだなぁと思いながら読んでました。

……今、オリジナル単行本の2、3巻と比較しながら読んでいるわけではありませんが、ここ単行本と違う!と分かる辺りが…やっぱり好きなんだなと妙に実感(笑)

で、リブート2巻。一言感想。

・主な登場人物紹介ページの「ウリクル」の紹介文。……そうなの?そうだったの???えええええっっっ
「ジュノーンに乗ることに対して悪い気がしている」のと、「邪魔なのではないかと思っている」では、かなり違うと思うです。今回の説明文だと、ラストのセリフの意味がかなり違ってくるように思えるのですが……。ファティマに嫉妬心は無い、と他の箇所で説明あったけど、今回の紹介文だと、コーラスの心が離れていくのではと心配していて、悲痛な心の叫びがラストのセリフに繋がるようにも思えるじゃないですか。
なんでーなんでーそうなったーーーーっ

・個人的には、単行本の修正版の方が好き。
シューシャの脱出シーンも単行本オリジナルだったんですねー。へーへー。


他。色々。
久しぶりに、レジンに挑戦!今回こそ、染みなく、表面張力!!と思って制作していたのですが…今回は妙に気泡が入って…無念。まだまだスキルが足りません。次回こそ!

#WEB拍手
S様>拍手ありがとうございますー
京都に行ってから、急激に小物熱が高まった結果、こんなことに(笑)
もうちょっと上手くできたら、どうかどうかもらってやってくださいませ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リブート

2011/02/12 03:25
お布施、と思って購入ー


ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
永野 護


Amazonアソシエイト by ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




プチ感想
・表紙がね……個人的に”好き”な系統じゃないので…うーん。オリジナルの方が好きです。
・印刷がね…オリジナルの1巻と比べたら、グラデとか重ねばりのトーンの再現がオリジナルの方がきれいな気がしました。もしかして私が買ったものだけ…?ってことはないと思うけど…。どうせなら、印刷が鮮明!も売りにして欲しかった。
・が、なんやかんや言って読みふけってしまいました。

・で、いつの間にか、オリジナルの2巻以降を読みたい気分になってしまい…延々と読んでました(苦笑)
コーラスV世、もう、もう、そのへんの少女コミックスのヒーローより甘すぎますよっ!笑 (いや…私どちらかと言うと、エルメラ王妃派ですが(^^;  が、ネットの掲示板で言われる程、サードが嫌いになれないのも事実。何故だろう…)
ランド公かっこええー
…とか思いながら、延々と。た、楽しかった!

やっぱり好きみたいです。FSS。
来月号のニュータイプも買わないと〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リブート!!??

2010/12/20 00:47
FSSの話。

一つ前の記事を書いた後に、公式サイト行って気がつきました。


1〜13巻までまとめて、連載時の大きさで全て刷新!!!!?


別冊で出た、連載時サイズの全巻持っているのにー。(いや、確かにこちらは途中からだけど)どれだけスペース取るんじゃーーーーーっ。



とか言いつつ、全巻買うと思います………ええ。


どこに収納しようかと考えながら…ええ、もう。なんやかんや言って、最後まで付き合うつもりの作品なので。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
最終巻
最終巻 鋼の錬金術師 27巻 最終巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 23:52
なんだかなぁ
14日リリースの仕事…色々あって、ありすぎて、23日にようやく一息。 腐る直前まで惰眠むさぼりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 00:52
読み直したい本
・7/11現在、ヤフオクに、藤変4コマ本が出ているの発見。珍しい。 なんだか読み直したくなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 23:36
「旅のしをり」買いました
「旅のしをり」買いました 佐伯弥四郎先生の短編集「旅のしおり」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 23:55
佐伯弥四郎先生の短編集は6月25日発売です
佐伯弥四郎先生の短編集は6月25日発売です 大事なのでもう一度! 佐伯弥四郎先生の短編集は6月25日発売ですっっっっ!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:43
9月も半ば…
気がつけば9月も半ば…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:34
メモ色々
メモ色々 メモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:17
アンダロ6巻
アンダロ6巻 23日、朝一購入〜。待っていましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 02:57
喜喜!!
喜喜!! 1ヶ月遅れの情報でなんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 01:47
シンシア最終巻
シンシア最終巻 「CYNTHIA_THE_MISSION (9)」 最終巻買いましたっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:14
デザインズ
デザインズ Amazonから「F.S.S. DESIGNS 3」届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 00:43
一息中
一息中 今週月曜日から、トラブル×トラブルで、全力疾走してました。どうにか落ち着いたのは嬉しいけれど、今週のタクシー代合計したら、まじめに涙が出てきそうでした…おおおお、これだけあれば、再録本にカラー差し込みとかしたかったよ(←オフ印刷カラー差し込み夢です)。セールにも行きたかったよー…ぱた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:51
おためし
おためし 楽天も使えるようになったので、ちょっとお試しー&比較。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 00:44
イタリアンとか
イタリアンとか ・27日(金)、仕事を勢いよく追い込んで友達とイタリアン〜。東京のはじっこ某所は、あやしいお店ばかりですが、美味しいイタリアンのお店も多いのです。 全体的においしいですが、チーズおいしかった… おいしいもの食べて、その後友達の家に泊めてもらって、充実した週末でした。皆様またよろしく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:25
5月18日
5月18日 パソコンメール、携帯メール……どちらも返信滞っております。申し訳ありません。しかもブログでお詫びとなり、平にご容赦ください。 返信遅延の理由。 (1)仕事が終わらないー…げふ。 (2)仕事終わらないのに、amazonより届いたので読んでしまったです↓……自業自得なので、後で罵ってください…ばた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:59
5月9日
5月9日 発売日! 仕事前に開店直後の本屋さんへ〜。購入して、そっと仕事カバンにしのばせておきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:51
購入記念に
購入記念に 3末仕事が終わるまで、ちょい慌ただしいのですが、本だけは発売日に購入〜。8時から営業している駅ナカの本屋さん様々です。ありがたやー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 01:32
ほそぼそと
ほそぼそと 細々と取込中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 00:37
本 今、通勤中に読んでいるのは、「夢の守り人」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:17
新刊発売メモ
拍手いつもありがとうございます〜 冬コミのこととか、こととか……は、後程追記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/16 02:26
「CYNTHIA THE MISSION」6、7巻
「CYNTHIA THE MISSION」6、7巻 返信等々大変遅くなっております。申し訳ございません。返信メールも後少しで届くかと思います。すみませんー… ちょっと仕事山が予想より攻略困難なことが分かりまして…休み返上中です。でもこれで、今年の冬祭りの休みは安泰です。うふふふふ。転んでもただでは起きません。うふふふ。腹黒中です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 01:57
戦国サイバー藤丸地獄変12周年!
戦国サイバー藤丸地獄変12周年! 10月27日、藤丸地獄変12周年〜!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 01:02
遅くなっており申し訳ございません
遅くなっており申し訳ございません 言い訳…言い訳なのですが、 なんだか、9月はトラブルばかりで落ち着かず(…火の粉をあびまくっております…。9月の連休は、システム変更の絶好のタイミングなので、気がついたら被害が出ていた、なーんてことが多い時期とは分かっておりましすが。これは多いぞー(笑えない))、メール返信等滞っており申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:51
色々
色々 9月は…毎年のことながら山場月です…。まぁいい、今がんばれば年末は休み易いから。これも戦略ですよね!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 23:10
「Gemeinschaft」5巻
「Gemeinschaft」5巻 8月25日(土)は「Gemeinschaft(5)」最終巻の発売日でした。 ちゃんと25日の午前中から買いにいきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 21:37
シンシア・ザ
シンシア・ザ 「CYNTHIA THE MISSION(5)」本日発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 23:55
色々
今週は休みなしだったので、ほとんど原稿進んでいませんが…あきらめません(←自分に言い聞かせています・笑)早めに帰ってこれた本日はこれから夏向け原稿! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:57
「精霊の守り人」
好きな作家さん日記を読んで気になって… 「精霊の守り人」単行本買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:04
本メモ
本メモ 本メモ。自分備忘録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:27
Gemeinschaft 最終回
Gemeinschaft 最終回読みました。これで終わりなのね…と…。先月に引き続き、また、やる気ダウンモードに突入です(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 02:14
ファミ通買いました
ファミ通買いました 何年ぶりか分からない程久しぶりに、ファミ通買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:50
気になる映画
忘れないようにメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:32
碧夜叉衆
夏に発行したい本のため、藤変再プレイしていました。 「碧夜叉衆」の幕をプレイしたのですが、…なんていうか、下手になっていました(笑) プレイ早々死んでしまうかと思いましたよ…ふう。最終幕のプレイは、藤丸以下主要メンバーが強くなっていることもあり、無難にクリアできるのですが、途中幕はかなり厳しいものがありました。。。この頃は黒べー弱かったのね、ううう。(※うちの場合、最終幕では黒べーが藤丸に次いで強くなっていたのです) 幕の前半を過ぎた頃、昔の感を取り戻して、その後はさくさくー。さくさく進め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 02:17
Gemeinschaft
来月で最終回……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:52
8年が経ちました
8年が経ちました ここ数週間は、オンリーイベント、コミックシティ等イベント盛りだくさんですね〜。同人誌買いたいなと思いつつも……3月中はじっくりもぐって仕事することになりました。終わらないとお金もらえないしね。 もうこうなったら、5月のイベントで倍買いしちゃる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:03
REACT(2)
REACT(2) 今日の本。 発売日以来、本屋を転々として探していた「エビアンワンダーreact(2)」。発売日の次の日に行った時は無かったのに、日にちをおいて再訪してみるものですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 23:29
先週の購入品
先週の購入品 12月から仕事が増えて1ヶ月と少し。 1月に入ってからノンストップになっています。今までのお客さんが土日お休み、新しいお客さんは水曜定休……そりゃー休みなくなりますわ(笑) が、もう少しで多少楽になるはずなので、休みが取れた時ように色々購入ー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 01:35
新宿の本屋さんで
新宿の本屋さんで 仕事は……まだまだ片付きませんが、今日は肩の荷が重い仕事が一つ決着ついてホッと一息。だいぶ楽になりましたが…やっぱり時間が足りないーーーって叫びたい状況です。はっはっは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 23:44
「アンダーザローズ」
今日のお買い物は、 「Under the Rose 4 春の賛歌」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:52
ビジュアルNippon 江戸時代
ビジュアルNippon 江戸時代 髪カット+カラーリングしてきました。 カラーは実に4ヶ月ぶりくらい…もっとこまめにアタッチしないといけないのですけどねぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/23 23:32
佐伯作品を月に2つも
佐伯先生作品を月に2つも読めるなんで嬉しいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:02
印象深い『絵本』
BIGLOBEのお題にピン!ときて 第13回のお題:「今でも覚えている印象深い『絵本』『物語』」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 01:41
8〜9日の日記
8日 夜、友達と会いにドライブ。 久しぶりに夜に運転するのでメガネを着用したのですが、あー…なんてよく見えること(苦笑)輪郭はっきり、遠くの文字くっきりです。普段はめったに使わず、遠くのスライド見る時と、夜の運転、人を乗せて運転する時以外は使わないので(※視力がギリギリあるので、免許証上はメガネ着用義務づけられていないのですよ)久しぶりにかけると、視界がクリアでした。 遠い昔は裸眼でこれだけ視力があったかと思うと、今となってはなんだか不思議な気分です。 あ、ちなみに夜のドライブは空いてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 01:08
眼福
仕事 ヘルプ終了〜 毒の沼地を歩いている(日々小さなダメージをうけつつ、な感じ)状態ですが、どうにか生き延びています。 色々大変な1週間でしたが、今週は藤変扱っていらっしゃるサイト様いくつかで新しいイラスト拝めたりして眼福(喜)パソコンの前でにへら〜と喜んでいましたよ。 一つでも刺激を受けると、同人に、仕事に、様々な事にやる気が出るので不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 03:42
本 予約注文
仕事 無事なのか、瀕死なのか分からない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 23:15
菊柄
今日も普通に出勤。無事に本番をむかえられれば、10月からは休めるはず〜と夢見ながら仕事追い込んでいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:22
Gemeinschaft 4巻
Gemeinschaft 4巻 購入!むはーっ! 連載時に反響の大きかった37話も収録〜や、やっぱり好きー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:58
Gemeinschaft 4巻は7月25日発売!
繰り返しますが Gemeinschaft 4巻は7月25日発売!! 4巻ですよー1年に一度の新刊〜♪そっこー買いに走りましょう、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 00:01
バッテリー
久しぶりに日本橋の客先から直帰〜にうかれて三越ふらふらしてきました。 ほとんどみてるだけ〜(笑)で、使いきったお気に入りのパックだけ買う予定が、うかれ過ぎてネイルまで購入。うわぉ(笑)でも綺麗な色です〜色名も和名で素敵v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 23:37
「xxxHolic」3巻
色んなジャンル本・マンガを読んで見よう月間。…と言い訳して本屋さんに入り浸っているだけですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 00:06
後巷説百物語
「ダ・ヴィンチ・コード」読み終わりました。 一言感想。うんちくがおもしろかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:53
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード がつがつ読み進んでいます。只今下巻の半ば辺り。分かりやすい日本語訳なのがありがたい。 なんといいますか、”ある”事や事象に対して色々な解釈があるのはおもしろいと思う性質なので、このタイプの本は読んでいて楽しいです。日本のかごめかごめの解釈論とか色々読んでいると信じる信じないは別にして、おお!すごいと(笑) 未読ですが、日本神話とヘブライ語の関係を考察した本も楽しそうだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 23:55
PLUTO
システム切替仕事、無事終了!チームのみんなーお疲れ様でした〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 23:03
「あまつき」3巻
26日日記。1日遅れましたが、「あまつき」3巻購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 01:15

トップへ | みんなの「本」ブログ

日々の戯言 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる