アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々の戯言
ブログ紹介
趣味のこと、読んだ本のこと、購入したあやしい和風物のこと等。
日々の戯れ言日記です。
zoom RSS

2月22日忍者の日で、猫の日

2015/02/22 22:14
忍者の日で、猫の日

「戦国サイバー藤丸地獄変」で、「LOVELESS」世界観ぶっこむと

猫耳付いているのは、

かがり
楽天丸
傍太

だと思ってますー。

もしかしたら傍太は、耳取れているかも、だけど。


下品ですみません。失礼しました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「帝都飛天大作戦」エンディング(ネタばれ有)

2015/01/04 13:31
「帝都飛天大作戦」エンディングまで見ましたー!

まとまっていない、第一報的感想っっ!!
ネタばれ防止のため白文字化しようかと思ったのですが、
マウスがないタブレット環境だと読めないかと思い、ふつーに書いてます。

ネタばれ注意!!






・天狗がデレたっっっっっ!!!!

ネットでちょこちょこ感想見てしまっていたのですが
なんじゃこのデレっぷりはーーーーっっ可愛いわーーっっ

今時はやりの乙女ゲーは、ツン男をデレ男にするのがスタンダードなのかしら。

いや、本当に、思っていた以上にデレてた。

・「近所のおばさん」発言を筆頭に、鶴子さん可愛い…

・鈴鹿さんも可愛い……

・瑞城さまも、当初思っていたより、ずいぶんかわいらしい…!!
 変装姿もかわいかったなー

・第三話のキトラのドレスの話は、個人的ツボもあって泣くかと思った。
 (ランドリオールのドレスの話(普段着ることができないドレスを着ることになったのに
 喜んでいたのに、、、、結末は、とか、弱いんですわ…)

・悪路のおじさまは、鬼だから。種が違えば、何を搾取しようと「残酷」って
 表現は違うんですよね。ただし、不必要に搾取すれば、悪か。
 紳士で、純粋に悪。
 (ボスやん…!!とFSSクラスタはちょっと思った)

・第七話のあれ。
 絶対くる、くる、くる!チッスシーンくるに違いないっっっっっ!!!
 と
 思っていた腐脳は私です。
 ええ、もう。

 体が先で、心のつながりが後、なんだからーーー見せ場ーもっとーぎゃー

 だもんだから、玄関先でのキスシーンは、伽藍死亡フラグかと思ったヨ

 キスだけでもっとシーン欲しかった…

・クナリくん話をだね、もっとだね、私のダメ脳でも分かるように
 掘り下げて欲しかったなぁ
 なんで、こんなことをしたか、もっとこう、ずずっっと深掘り。

 帝都〜のアンソロジー読んでなんとなく補足されたけど。

 少年萌え成分をもっっと!!!

・そういえば「クナリ」は、名前に意味あるのかな
 キ→ク
 ト→ナ
 ラ→リ
キトラの隣?なのかな…??
その前に「キトラ」って名前に意味あるのかな。ドキドキ
私、名前の由来萌えするタイプなので。はい。

・男性陣の声が追加されていて、燃えた!萌えた!
 伽藍が渋いわー
 人首丸と犬くん声は、あら可愛い


1回目感想でした。

…第七話くらいから止まらなくなって(キスシーンはどこ!?と焦らされたから・笑)
延々とやってました。
楽しい正月休みだった!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年!

2015/01/04 12:44
あけましておめでとうございます!

既に4日ですが、厚顔にて言ってしまいます、あけましてー
今年もよろしくお願い致します。

昨年 12月29日(月)の冬コミで
当スペースにお寄りくださいました皆様、誠に有難うございました。

……超弱小サークルなので、冬の東ホール配置に、涙が出そうでした…。

ぶっちゃけ、既刊を手に取ってもらえるって数年に一度のことなんですよ!

しかも総集編を手に取ってもらえるって…(以下略)


んでもって、新刊は、西ホール配置の時の4倍……

って普段どれだけ売れないかを明らかにしているだけで、
ちょっとむなしかったりしますが…

が!

だからこそ、今回の冬の東ホール有難うございますー!

いつもお越しくださる方々有難うございます!

ふらっとでもお立ち寄りくださった方有難うございますーーっ!


今年は黒かなか、藤かなかと思っていたのですが、
今回オールキャラ本ばかりが売れたので、次はオールキャラ本にしようかと
思い始めました。なびく、なびく(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します

#ありがとうございました

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手裏剣風チャーム付けてみました

2014/08/10 22:04
先日FABってきた、はぐれ透波マーク
手裏剣風チャームつけてみました!

黒塗り+レジン加工+紙やすりで削り+ネイルコート

と、手を加え、古びた感じになりましたー!

画像



どうにか、C86 夏コミのおまけとして配れる形になりました。


#先日、TLでながした、これ
 これこそサイトのブログに載せるべき、と思い立ち
 こっちにも投稿しておきますー

藤丸地獄変。(うちの場合)藤丸の成長。
一幕「攻撃力5」→最終幕「攻撃力66」
→風林火山装備「攻撃力71」でした。

ドーピングしたら80越えするかな…今度試してみよう。

画像


6月頃久しぶりに藤変プレイしたー楽しかった
の時の画像↑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落書きとか

2014/06/01 22:27
土日休めるって素敵…

土曜日は、落書きして、イラストレーターで遊んで
日曜日はFABしてきました

↓落書き。
 ぽろっと泣くかなめか、藤丸に斬りかかるかなめ、
 のどちらか描きたくて、おんにゃのこ練習



画像



↓アマリリス読んで、気づいたら赤毛のイライラっ子を落書き


画像



↓FABして作ったもの
 Excelではぐれ透波マーク作って、試用版イラストレーターでデータ化
 (ライブトレース機能便利v)
 クリアのアクリル板で彫刻とカットしてもらいました


画像





暑かったけど、部屋内は微妙な気温だったので
エアコンなしで、夜はホットコーヒーいれて…
自分を甘やかしすぎた土日でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


「デビルマンG」と「デザインズ4」

2014/03/16 22:24
タイトルそのまんま、2月下旬以降買った本について、一言感想。

「デビルマンG」最終巻

主人公クラスへの感想は、他の方のブログ読んで満足してしまったので
隅っこつつくようなところを。

ココのラストシーン!!見送ったのか、独りになってしまったのか、
空に浮かぶ顔は笑っていたけど、その後が気になって仕方ありませんでした。

”お祭り”の時は全員一致で、終わった後の二次会では、どこにも入れず的な
寂しさを感じてしまいまして。うううっ、ココ、あんなに一途だったのに。

どこにも入れず、というより、入りたい輪は無くなっている、が正しいですが。

画像


その後、笑っていて欲しいな。ココ。

「デザインズ4」

永野せんせの最新作品集ですよー!

こちらも隅っこ感想。
三権分立に触れている箇所に、どきんときました。
なんというタイミングだと。
”兵器”の考え方も、いつもより強かった。
ニュータイプ連載の件についての回答もさすが。
永野節は考えさせられます。好きです。

「ストレンジプラス」

特装版のアンソロジーも楽しかったー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


藤丸地獄変EDメモ

2014/02/15 23:30
大雪で籠もっているため、思い立ったように自分用メモを作っておきました。

いえね、「越後」とかものすごく有名なところはともかく、江戸よりちょい前の地名は全て覚えていられないので、図で示しておこう!と思い立った次第。

戦国サイバー藤丸地獄変
真エンディング後、かなり全国に散っています

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる