アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「同人」のブログ記事

みんなの「同人」ブログ


2月22日忍者の日で、猫の日

2015/02/22 22:14
忍者の日で、猫の日

「戦国サイバー藤丸地獄変」で、「LOVELESS」世界観ぶっこむと

猫耳付いているのは、

かがり
楽天丸
傍太

だと思ってますー。

もしかしたら傍太は、耳取れているかも、だけど。


下品ですみません。失礼しました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年!

2015/01/04 12:44
あけましておめでとうございます!

既に4日ですが、厚顔にて言ってしまいます、あけましてー
今年もよろしくお願い致します。

昨年 12月29日(月)の冬コミで
当スペースにお寄りくださいました皆様、誠に有難うございました。

……超弱小サークルなので、冬の東ホール配置に、涙が出そうでした…。

ぶっちゃけ、既刊を手に取ってもらえるって数年に一度のことなんですよ!

しかも総集編を手に取ってもらえるって…(以下略)


んでもって、新刊は、西ホール配置の時の4倍……

って普段どれだけ売れないかを明らかにしているだけで、
ちょっとむなしかったりしますが…

が!

だからこそ、今回の冬の東ホール有難うございますー!

いつもお越しくださる方々有難うございます!

ふらっとでもお立ち寄りくださった方有難うございますーーっ!


今年は黒かなか、藤かなかと思っていたのですが、
今回オールキャラ本ばかりが売れたので、次はオールキャラ本にしようかと
思い始めました。なびく、なびく(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します

#ありがとうございました

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手裏剣風チャーム付けてみました

2014/08/10 22:04
先日FABってきた、はぐれ透波マーク
手裏剣風チャームつけてみました!

黒塗り+レジン加工+紙やすりで削り+ネイルコート

と、手を加え、古びた感じになりましたー!

画像



どうにか、C86 夏コミのおまけとして配れる形になりました。


#先日、TLでながした、これ
 これこそサイトのブログに載せるべき、と思い立ち
 こっちにも投稿しておきますー

藤丸地獄変。(うちの場合)藤丸の成長。
一幕「攻撃力5」→最終幕「攻撃力66」
→風林火山装備「攻撃力71」でした。

ドーピングしたら80越えするかな…今度試してみよう。

画像


6月頃久しぶりに藤変プレイしたー楽しかった
の時の画像↑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落書きとか

2014/06/01 22:27
土日休めるって素敵…

土曜日は、落書きして、イラストレーターで遊んで
日曜日はFABしてきました

↓落書き。
 ぽろっと泣くかなめか、藤丸に斬りかかるかなめ、
 のどちらか描きたくて、おんにゃのこ練習



画像



↓アマリリス読んで、気づいたら赤毛のイライラっ子を落書き


画像



↓FABして作ったもの
 Excelではぐれ透波マーク作って、試用版イラストレーターでデータ化
 (ライブトレース機能便利v)
 クリアのアクリル板で彫刻とカットしてもらいました


画像





暑かったけど、部屋内は微妙な気温だったので
エアコンなしで、夜はホットコーヒーいれて…
自分を甘やかしすぎた土日でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


藤丸地獄変EDメモ

2014/02/15 23:30
大雪で籠もっているため、思い立ったように自分用メモを作っておきました。

いえね、「越後」とかものすごく有名なところはともかく、江戸よりちょい前の地名は全て覚えていられないので、図で示しておこう!と思い立った次第。

戦国サイバー藤丸地獄変
真エンディング後、かなり全国に散っています

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW

2012/05/03 01:58
しごとがっつりウィーク。

昨年は3日間ビックサイトに通ったので、今年は少し大人しく。

といいつつ、ちょっとでも隙間あれば、午前中ビックサイト→午後仕事ってありじゃない?と真面目に考えていたり。遊び時間はもぎ取らないとー。笑。


5月5日(日)コミティアに参加します

か38b 雑貨スペースです

好きなサークルさんがここぞとばかりに参加しているので、買い物が楽しみですー!ホント楽しみ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘れないように

2012/01/30 00:06
23日過ぎたら、一息!と思ったら、
「うはははは、既に悪霊は復活しているわー!」な、ラスボスは別にいるよ状態でした。…ちょっと予想していたけど、やっぱりか。

どうやってラスボス倒そうー…と悩み中です。

そんなこんな悩んでいる内に、夏コミの申込を忘れないようにしないと!

なメモ日記でした。

…まだどのジャンルに申し込むか決めかねています……。


そういえば!俺屍オンリーイベントが開かれるとか。

花に屍

買いに行きたいー!
10月の第3週日曜日じゃなければ、「買いに行くぞ!」と言えるのに。くぅ。
もしくは、参加したい  うちの子自慢したいです(笑)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年

2012/01/04 01:00
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。


1/8(日)のコミックシティ大阪には行くための準備から始まった2012年でした。
(大阪は雑貨スペースで遊んできますー。「く 09ab」祭待です)

雑貨スペースですが、万が一、藤変本見てみたい方がいらっしゃいましたらWeb拍手でもメールでも何でも結構ですのでご連絡くださいませ〜。
尚、1/4〜1/6まで会社泊まり込みのため、レスは1/7の直前となりますがご容赦くださいませ。


あ、この頃まじめに使い始めようと思っているTwitterからでもどうぞ〜。

ではでは年明けの大爆走?を乗り切って、週末は大阪で遊びたいと思いますー!
本も買いたいな…


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


冬コミ有り難うございましたー!

2011/12/31 22:28
冬コミ参加の皆さまお疲れ様でしたー!

ありがたい東ホール配置だったため、スペースのぞいてくれる方も多く、楽しい冬コミでした♪只今いただきものの飴とクッキー&紅茶をお供に冬コミ戦利品を読む幸せタイム中です。(なんとなく掃除は終わった…笑)
冬コミ後の藤変プチオフ会もめっちゃ楽しかったです!!!
カフェ→飲み会→カフェの幸せコンボでしたvv

今度は是非、藤変妄想イメージカラオケ大会を…!もしくはNINJA KYOTOで霧隠(日本酒)を飲む会を…!

冬コミメモ 
・新刊。本日とある1ページで丸々トーンが抜けているところを発見……!って何故これが試しプリントの時に気づかなかった!?と言う位すごい抜けです。レイヤー1枚丸々アミ化を忘れたみたい…すみません。最後がこれなんてー…。
・おまけは、こんな感じでした。自分だけ満足品(笑)
画像



それにしても、冬コミ戦利品読んでいるとまた描きたくなる不思議(笑)
世界樹の全滅アンソロジーが凄かった!ダークです、ダーク。うわーストーリー力に引き込まれます。


#ちょっと割り込み
Web拍手で、ドラナイのコメントくださった方ありがとうございましたー!
探せばドラナイ絵出てきますよー。探してみてくださいませー。



今回、藤変サークル一旦休戦ですが、
冬コミのゲームが参加しやすい日程だったりして、あっさり復活していたらすみません(苦笑)
やっぱり藤変描くの楽しいー…

あ、万が一、

万が一!!藤変がPSPで配信されたら、なんだろうが復活しますよ!(断言)

そんなこんなですが、今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬祭の準備

2011/12/25 23:26
脱稿後、カレンダー上は休みがあったはずなのに……ねぇ。
今年は運が悪かったー…

が!材料だけ買っていたので、おまけ…というか、作った自分だけ満足、な物が出来ました。

只今乾かし中。

画像


UVレジン使用なのですが、なーんかべた付くので、未硬化のジェルネイルを拭き取る溶剤買って…これたらいいなぁ。

本当は、最後なのでペーパー書きたかったのです。
無念。

が、しかし!冬コミはイベントからアフターまで楽しくなりそうな予定ぎっしりなので、休みが潰れたのはきっと冬コミ日の楽しみと等価交換なのね!と思ってます(笑)

ちょっと早いですが、皆さま良いイベント、良い戦いになりますように!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
明日、宅急便で発送
明日、宅急便で発送 どうにか、日付変わる前に入稿準備完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 00:15
恒例の数値
・午前中にマッサージ受けてから仕事行ったら、体ぽかぽかで楽でした〜。…いつも冷えているから、体温かくしないとなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 22:42
花だらけ
花だらけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 01:58
コミティアと冬コミ
コミティア楽しかったー! カバンがまずい…と思う程買ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 21:49
コミティア98
コミティア98 え13b「祭待」 で作りためていた、レジンアクセサリー持っていく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 21:56
10月中旬
10月中旬 9月中旬から発生していた、システムトラブルも、10/14にどうにかゴールが見え…長かった…!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 22:30
コミティア
好きなサークルさんもあまり参加しないしなー…と散々迷っていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 00:31
(今更ですが)夏コミ有り難うございました
夏コミ後、ばたばたしており、今更ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 01:31
この頃のヒット
この頃のヒット ・「ボアザン」 個人的に好きなジャンル。腐女子的にも萌えポイントばっちり(※萌えポイントは個人個人で異なります!ご注意ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 23:18
入稿しました
入稿しました 本当に反省しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 23:34
状況
夏の進行状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 03:22
コミラボ購入してみました
コミラボ購入してみました コミラボ購入してみましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 18:22
数値で現実直視
タイトルそのまんま、数値で分かる、進捗状況。自分の現実直視用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:47
6月になりました
ここ1週間の間、ぱちぱち、WEB拍手ありがとうございましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 17:07
カボション
カボション イベント楽しかった〜効果が早くも切れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 01:01
だらっとしてました…
さすがに無計画だったかー…と思うGWを過ごし(悔いはない!・笑)、かろうじて金曜日仕事して、帰ってきたら居間で寝ていたり、土日は掃除した後はだらっと…だらっと……過ごしてました。メール返信も遅れていてすみません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:52
ビックサイトへ3日間
ビックサイトへ3日間 5/3〜5/5までビックサイトに通い詰めてました。(5/4に「イベントお疲れ:のメールをくれた友達に、「まだ明日もある〜」と返信したら、微妙な返信をいただきました。要約すると「どんな計画…?無計画?」・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:20
追い込み中
追い込み中 5月3日のSuperComicCityで、茶髪カースメーカーアンソロジーを委託させていただきます。 どうぞお立ち寄りくださいませ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:37
春以降は楽しそうだ
春以降は楽しそうだ 未だ仕事はすっきりしない状況ですが、こちらは今週の金曜日までに絶対に片付ける!として、 楽しいの計画を着々と進めた本日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 01:19
2月です
・メールの返信等、大変遅くなっております。申し訳ありません。 今週木曜日の山を抜ければー!と言う状況ですので、もう少しだけお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 01:06
SCC申込
早割適用をねらって、SCC申し込みましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 01:19
コミティア行ってきました
天気も穏やかで過ごしやすいイベントでした〜 思っていた以上にお手にとっていただけて……嬉しかったです! クリアファイルの大きさが使いやすい。と言っていただけたのが特に嬉しかった。そこ?って感じですが、自分がA5サイズのクリアファイルが欲しくて使った動機もあるので。嬉しかった。航空チケット、各種チケット収まるので、便利な大きさだと思いますですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:32
明日はコミティア
明日はコミティア 明日は、コミティアに行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 19:34
この頃
WEB拍手ありがとうございますー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 00:37
修正
修正 WEB拍手修正いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 22:20
和柄 プチ封筒
和柄 プチ封筒 プチ封筒が納品されました。 納品予定日から、かなり早くてびっくり。印刷ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 23:56
受領されました
・コミティア用に作ったプチ封筒、入稿受付の連絡メールが届いて、ほっ。  納品予定日は、11/11。  イベントは、14日。あああ、やっぱりギリギリだった。危なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 00:51
お祭りに参加
お祭りに参加 パイレーツパラダイスに参加投稿してきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 16:11
暑くてだれてますが…
暑くてだれてますが… 生きてます。かなり、だれ気味ですが…笑 暑くて、頭痛ばかりします…ポカリ大事。大事! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 01:50
あらためて思う
あらためて思う (前にも言ってた気がしますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:46
暑いので…
暑いので… 仕事は、怒濤の7月に比べれば楽な位なのですが、暑くて、気がつくと寝落ちしています…。コーヒー飲んでいても、ふつうに眠気が… そんな本日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:29
鯛釣ったー!!
見たいー見たいーと、ねだっていたら、 すんごい大人かっこええ外道丸を拝めて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 00:51
夏コミ〜
夏コミに参加された皆さまお疲れさまでしたー ご無事の帰還なによりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:11
夏祭
明日から夏コミですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:55
まだまだ
まだまだ 佐伯先生の「旅のしをり」読んでから、ふっと浮かんでいたイメージがありまして。 ついにやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 13:13
いい具合に腐り気味
いい具合に腐り気味 何がって、私の妄想が(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 01:24
藤変オフ会〜〜
藤変オフ会〜〜 MAX+BOX+の後、藤変つながりの皆さまで、プチオンリー2次会に突入。プチオンリーというか、「藤丸地獄変プチオフ会」です!←ここ重要!・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 23:16
休み〜
休み〜 HARUコミの日は、あっさり仕事で上書きされましたが、そのかいあって一段落!!どうにか3末を迎えられます。よかった、よかった。で、本日は休み〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 22:46
後できちんと
・前回日記の聡明さんに、コメントありがとうございますー!  落ち着いたら、きちんとご返信させていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 03:42
落ち着かない
本日、13日がプチオンリーの参加表明締め切り日なので、なんかこう落ち着かず・・・早々と仕事切り上げて帰ってきました。うずうず・・・ なんだろう、コミケ当落結果発表日のような感じです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:40
おひさしぶりです
今更過ぎて、書くべきか悩みますが……大阪イベント楽しかったですー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 02:47
大阪に
大阪に行ってきます〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 10:17
ありがとうございました
ありがとうございました & あけましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 21:11
お祭り前々日
28日は新橋駅近くのホテル泊まりなので、冬コミ前の更新はこれが最後になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 22:09
明日発送
印刷代、振込完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 00:27
気持ちは日曜日
WEB拍手ありがとうございましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 00:16
現在位置
WEB拍手ありがとうございますー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 02:00
おまけ
日参サイト様で見て、おもしろそー、とやってみたら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 23:37
エアWEB拍手
おまけ作成終了〜、とか本文終わり!とか、表紙描けたーとか、皆様の日記を読む度、エアWEB拍手もしくは脳内拍手をおくっている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:38
訂正
先日の日記に書いた、10年ぶりの大阪イベント、は 12年ぶりの大阪イベントの間違えでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:02
こちらで反省
※かなりどうでもいいこと、だらだら日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 00:07
大阪へ
プチオンリーのチラシを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 01:42
久しぶりに
久しぶりに藤変サイトのトップ更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:50
冬の祭典
ありがたや スペースいただけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 03:04
(数日遅れですが)藤変発売から14周年〜
ここ数年、発売日に日記書けていないのが、悔しいところですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 00:13
だいぶ進みました
文字ばかりですが、だいぶ進みましたー これから寝て、起きたら、アップロードして動作確認したいなと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 04:02
勢いが
勢いが減速気味で失礼いたします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 00:05
本当にあったダメダメな話
事実100% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 01:44
パンドラMAX+アルファでプチオンリー
先日ぼやいていた、パンドラMAX+パンドラ作品+兄弟姉妹作品でプチオンリーに WEB拍手、元気玉有り難うございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/03 21:01
オンリーありがとうございました
ジャンル違いなので、ここで御礼申しても…というのもありますが、気持ちの問題なので、ここでいっちょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 00:37
27日イベント
キンコーズ行ってきましたー 中8ページのペラができたので、明日はこれ持ってオンリーイベント行ってきますー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 21:04
連休
カレンダー通りではありませんが、後半は休んでいますーで、ドラクエ廃人になりそうな今日この頃です。クリアしてしまえば落ち着くかと思ったのですが・・・まだクリアできず。藤変でいえば幕外に突入?な感じのところを進行中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 02:07
売ってました
コミケの時に教えて頂いた、これ↓ 東京のコンビニでも1種類ですが売ってましたー 開けて、食べた状態で失礼(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 00:42
夏コミお疲れさまでした!
夏コミお疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 16:22
夏コミ
明日から夏コミ! 皆様よいお祭りになりますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:49
あんず飴
地元の夏祭りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:51
おまけ
おまけ 締め切りギリギリ……夏コミに間に合うか分かりませんが、注文しました。 一般の印刷屋さんなので、いつ頃仕上がるかの連絡待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 00:39
色々
・暑くてうだっていた本日 夜は仕事帰りの友達と焼き肉食べてきました。 一時期肉はあまり・・・という状態でしたが、肉は大事、だということを再実感。柔らかくておいしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 04:08
発送ー
なんだかんだと、きりが良いところまできたので、入稿しました! クロネコさん、大阪まで頼みますー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 20:08
いつかは重ねばりのきれいな空トーンが作りたい
来年あたり、自分で読んで、反省するためのメモ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 02:37
自分覚え書き
進捗というか…忘れないようにメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 02:08
進捗
土曜日は、仕事→ライブで、気合い充実、目の保養(笑)させてきましたー! 楽しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 01:21
出だしから…
黒べー本の続き。 空き時間にちまちまコマ割をしていて、本文23ページ、奥付入れて24ページ。こんな感じかなー、と思っていましたら、 「続きは左始まりから書く」 と言う大前提を忘れていたことに気がつき、遠い目をしている本日です。はははははっ。どこかに延ばしのページ入れて、奥付ページ削るのが一番ですね。本命。もしくは無駄に白ページを入れる、入れまくる。空だけで2ページ位使ってみるとか。8ページ増量作戦を決行。対抗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 23:54
なつの祭典
うっかり忘れていて、日参サイトさんの「受かりました〜」情報で、当落確認始まったことを知った、ダメダメ具合ですが、ありがたくもスペース頂けましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 02:56
6月です
あっという間に6月です。5月のあの時から、まだ1ヶ月経っていないとは……。気分的には数ヶ月経過した感じです。時間経つのはやい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 01:27
何故か
SCC用の本入稿しました。…データ入稿素敵過ぎ…ぱた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 02:07
息抜き
息抜き落書き。 いや、息抜いている暇ないはずなんですが。ああああ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:57
藤変同人誌が
藤変同人誌がヤフオクに大量に(ジャンル内比)出品されており、一瞬大興奮した私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 02:14
祭りの後に
1日目サークル参加 2日目売り子〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 02:44
ありがとうございました
冬コミ一日目お疲れ様でしたー! 明日以降も良いお祭りでありますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:56
明日から冬祭
明日から冬コミですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 22:35
届きました
14日(日)の夜に宅ふぁいる便で入稿した原稿(データ送付で入稿できるって本当に便利ですね…今更ですが実感)、金曜日に届きましたー。今回オンデマンド印刷なのですが、思った以上に線がきれいに出ていて嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:58
まだまだ
冬祭。 新刊>新刊らしきもの>ペーパー?…の順に発行物があやしくなるのがダメ丸です。 で、せめて新刊らしきものが作成できるよう、さきほど一部原稿をデータ入稿しましたー!受け取って印刷屋さん!たぶん無料本(本?)になる予定です。 このまま終わるか、続くのか私にも分からない黒兵衛ばっかりの話。ですが、黒べー好きな方は見ちゃダメですな本です。すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:53
落書き
冬向けの本、黒い人と黒い人しか描いていないので……赤い髪の子描きたいーーっ発作が時々おきます。しょーもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 03:23
ちょうせい
Gペンはあたり、外れ(自分の使いやすさの当たり外れですが)があるので、ちょっと試しにと、先日の落書き才蔵に線が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:24
11月です
冬コミの当落発表日を、うかつにも忘れていたダメ丸です・・・。あわてて結果確認に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 02:58
申込修正
冬コミの申込。 先程、サークルカットを白紙から、本式版に差し替えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 02:49
お疲れ様でした&ありがとうございました!
夏コミ、スペースにおこし下さいました皆様ありがとうございました〜! 色々お話もできて楽しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 00:04
明日から夏祭り!
明日から夏祭りです! 皆様よいお祭りを〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:58
8月です
夏新刊、入稿準備できましたー 明日宅急便に頼みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 22:05
つめが甘かったです
印刷屋さんから電話有り。 ……申込書に書いたスペースNo間違っていて、正しいNoの再確認電話でした。aとbを間違えて書いていたようです すみません、すみません、つめが甘くて申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 22:05
唐突に
独り言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:59
明日宅急便で
再録本2、色々と難産でしたが、明日宅急便で入稿できそうですー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:26
遅延中
どうじん中の独り言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 03:44
らくがき
時間がある時に、追い込んでしまえ!と思ったのですが、やはり持久力なく、表紙下書きは終わりませんでした。>再録本2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:32
夏まつり
夏コミ、スペースとれました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:51
メモ
・同人誌印刷は、背幅3cm まで(K社さんの場合) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:53
この2日で
・久しぶりにー…BL本をごっそり購入ー。腐女子です(笑) 元々同人誌発行されていたころ、大好きな作家さんでしたので、はずれはないなーと思っていたのですが、、、やはり外れなかった。おもしろかったーーっBLだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:20
入れ替え
GW終了ー。とりあえず、夏物と冬物を入れ替えられたのでよしとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:36
スパコミありがとうございました〜
雨の中、お疲れ様でしたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:10
手作り台車
以前、イベント会場でS様に見せて頂いてから、うわーいいなーと思っていた、小さな台車を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:21
落書き中
藤変サイトのトップイラスト、ざっくり画ですが、ようやく更新です。 ちょいと顔色の悪いイラストですが(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 00:07
週記
後日談。 14日(月)、朝早起きして(できて)クロネコさんに朝一持ち込みする予定でいました。が、その日の朝電車ストップで上野駅で足止め。……なんだか運の悪い1週間の幕開けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:23
結果
入金してきました 発注書も書きました 出力見本も出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:59
はくしゅありがとうございます〜
前回日記の4/7〜4/11の間、いつもより本当に多くのWEB拍手を頂きまして、 有り難うございます!! 頂いた拍手を力に、がんばります〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:40
さいろく
SCC向け再録本(予定)は、ようやく全ページ取込ましたー! 一番頑張ったのは購入してから10年経過したスキャナさんです。よくさいごまでトラブルなく…ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 01:02
SCC
仕事は落ち着きました。明日…あ、もう今日か、納品しに行ったら終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 00:40
進捗じょうきょう
ようやく84枚まで取込ましたー!(>鉛筆書き原稿ばかり集めた再録本文の話) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 23:44
ほそぼそと
細々と取込中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 00:37
はじめました
未だに決めかねているところもありますが、過去同人誌の内、鉛筆画か線のみで描かれた原稿の再録を作ろうかと・・・作業をはじめました。 鉛筆と線のみの原稿ならば、デジタル入稿できるかなー…と思ったわけですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 23:59
11日の日記
早く起きて出かけるはずが……すんごい時間に目覚めました。携帯の目覚ましアラーム×2回、置き時計のアラーム×1回、すべて止めて、二度寝した数時間前の自分を蹴飛ばしたい本日でした。ううううっ。 昨日中にスイカチャージもしておいたのに。準備は出来ていたのにー… 反省。 明日からアラーム音変えます。夜更かし最低限にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 00:57
申込み終了
仕事、後一歩ーーー!!って先日からそれしか叫んでいないですね、私(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 02:14
この頃
うわ…前回の日記から10日以上経っていますね… いつも、いつも拍手押してくださる皆様ありがとうございますー!1月初めにちょこっとイラスト更新しましたが、2月10日以降、落ち着いたらまたイラスト更新したいと思います。有り難うございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 23:56
こうしんメモ
ホームページ少しずつ更新しはじめました。今週末までに、ある程度更新してしまいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 01:50
有り難うございました
冬コミ 1日目は藤変でサークル参加。 当スペースにお越しくださいました皆様ありがとうございました〜。今年の冬コミは日程が良かったのか、東ホールだったからか…分かりませんが、夏以上にスペースにお越し下さる方が多くて・・・涙出そうでした。まじめに。ああ、なんか藤変ファンが多いーーって(嬉泣) はじめてと思われる方も多くて嬉しかったです&偏り多い藤変同人誌ばかりで心苦しさも多少(苦笑) また、素敵な差し入れもありがとうございました♪頂いたお菓子を傍らに、積みゲープレイを開始しますよ〜幸せ太り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 02:42
ありがとうございました
冬コミお疲れ様でした、当スペースにお越し頂きました皆様、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 00:40
良い祭典になりますように!
明日から、冬コミですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 01:05
コピー本
冬コピー新刊原稿があがりましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 03:21
今、通勤中に読んでいるのは、「夢の守り人」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:17
原稿へ突入
お客さんが休む時が働き時の職業もあるわけで、三連休がっつり働いている方々お疲れ様でございます。システム切替は上手くいったでしょうか?夜間監視はそろそろ辛い時刻ですが…。無事に終わることをお祈りしてますー>Kちゃんへ(ものすごく私信ですが・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 04:05
近状
…冬コミ原稿月だけは平穏に過ごしたかった……(今一番の本音) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 02:12
冬コミスペース
冬コミスペース、受かりました〜。ありがたや、ありがたや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 11:08
オンリーイベント行ってきました
7日、DQオンリーイベント「ロト生誕祭」に行ってきました。 読みたかったアンソロジーを無事ゲットできて満足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 22:57
先週、仕事トラブルだらけだったこともあって(←言い訳)、今日は家でだら〜っと過ごしました。部屋掃除して、洗濯して、要らないものをヤフオクに出品したり。色々。 本当は「トランスフォーマー」観に行きたかったのだけど(←佐伯先生が4回観に行ったというので!これは是非観ないとー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 23:34
ONI零〜戦国…
ONI零〜戦国乱世百花繚乱〜 届きましたー。amazon注文だったので、もう少し日数かかるかと思っていたのですが(配達予定日が9月以降だったから…)、31日に届きぷちぷちプレイ中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:11
夏の有り難うございました
大分遅くなりましたが、夏コミ感想アップ。 ↓以下サイトトップの文面と同じですが、夏お越し頂ました皆様、その後メール等頂きました皆様有り難うございました〜!頂いたお菓子は、日々の栄養に♪バスタイムグッズは癒しに使っております〜。使う度幸せポイントアップしております有り難うございましたv そして、かなり私信になってしまいますが、俺屍の養子交換も有り難うございました!可愛いいし、命中率は高いしでほくほくです週末にまた遊びますー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 00:53
申込み終了
冬コミの申込み、終了しましたー。 今回もオンライン申込みで。前回の内容を利用できるのは本当に楽ですね。今頃実感(笑)後はアンケートの記入文字数がもうちょい多くなればなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 01:30
夏コミ有り難うございました!
夏コミお疲れ様でした〜&スペースお越し頂きまして、またお話して下さった皆様有り難うございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:33
準備中その2
夏祭りに向けての準備、どうにか新刊用のプラストークペーパー1枚完成しました。後こっそり、こっそり配布の1枚物。 プラストーク…と言ってもお察しの通り、本文補足トークです…もう吹っ切って補足に補足してみました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:16
だめな点更に…
ふと入稿した表紙画像をみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 01:54
入稿ー
本日、宅急便で原稿を印刷屋さんへ送りました。 明日には大阪へ着くはず。印刷お願い致します(大阪へ向かってペコ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 23:36
夏向け、一段落
セリフ貼り(昨年冬に買ったレーザープリンターのおかげで、セリフを普通紙シールに印刷できたので、ほっんとうに作業が楽でした。電源入れてからの起動も早くて素敵ー)、ノンブル、表紙…作業終了! 後は宅急便で送るのみですー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:10
夏向け進行状況(7/16)
#台風の影響、地震の影響が大変な本日なので、うかれ日記は小さな文字で…。 新潟には、お世話になっているパートナー会社さんがおります。近しい人はご無事とは聞いておりますが、早くの復興お祈りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:10
夏コミ
まだ、封筒は届いておりませんが、夏コミ受かりました〜。 (金)西地区 “ね”ブロック 03a です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:43
SCC有り難うございました
5月4日のSCC、当スペースにお越し頂きました皆様有り難うございました〜 いつもながらイベントは沢山の方とお話できて嬉しく、楽しいです♪ 素敵なお菓子も有り難うございましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 21:56
サイト更新
この頃の仕事は6〜9日が締め切り前の勝負!!なのですが、どうにか今回も乗り切りましたー。今まで携わってきた業務支援システムと違い、お金が関係するシステムは本当に大変だと実感しています。1円違っても帰れない、って本当に本当だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 00:37
桜の季節なので
数年前にもこの組み合わせだった気がしますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 01:28
終わったー
反省が4点程あるものの、 3月末の納品が2つ終わりましたーーーっ!!! やったよ私。無事に○○日ぶりの休みですよ。ようやく一段落じゃー。 途中ちょっと真面目にまぢぃ状態でしたが、乗り切った! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:23
夏コミ申込み
夏コミ申込み完了しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 00:38
SCCの申込み
SCCをネットから申込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 02:04
冬コミ有り難うございました!
初3日間の冬コミ参加されました皆様、お疲れ様でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:24
冬コミ準備中
後製本のみですー トーンなしの16ページ本ですが、どうにか明日発行できそうです。 予告マンガと、プチ2ページ、お下品ネタ(…)の本ですが、どうにか間に合いそう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:00
原稿中
冬コミ向け原稿中、素敵な応援メール頂いてしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:02

トップへ | みんなの「同人」ブログ

日々の戯言 同人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる