アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


落書きとか

2014/06/01 22:27
土日休めるって素敵…

土曜日は、落書きして、イラストレーターで遊んで
日曜日はFABしてきました

↓落書き。
 ぽろっと泣くかなめか、藤丸に斬りかかるかなめ、
 のどちらか描きたくて、おんにゃのこ練習



画像



↓アマリリス読んで、気づいたら赤毛のイライラっ子を落書き


画像



↓FABして作ったもの
 Excelではぐれ透波マーク作って、試用版イラストレーターでデータ化
 (ライブトレース機能便利v)
 クリアのアクリル板で彫刻とカットしてもらいました


画像





暑かったけど、部屋内は微妙な気温だったので
エアコンなしで、夜はホットコーヒーいれて…
自分を甘やかしすぎた土日でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


あけましておめでとうございます

2014/01/04 13:02
あけましておめでとうございます

今年は4日が土曜日なので、年始休暇が長いです〜やったー
冬コミ戦利品と共にまったり中です

それにしても、藤丸地獄変ノマカプアンソロ読めて幸せです…

この一言に尽きる、2013年でした。

尚、幸せは2014年も継続中です

本年もどうぞよろしくお願い致します。

#冬コミ感想と言うか独り言はこちら
アンソロについては、もっと書きたいのですが、冷静になれと自分に命じてかなり行数減らしましたw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


14〜15日に買ったもの

2012/07/16 00:25
14日

・コミケカタログ

・ギャングスタ 1巻(久々の表紙買い)

・水出し用紅茶


15日

・世界樹の迷宮4
 3DS (…本体から買わないと行けなかったんだよね…うっかり
 忘れてました)

・友達へのプレゼント。
 シンプル イズ ベスト ……という言葉は私の辞書にはなかったみたいです。

 おかしいなー。シンプルなものを選ぶはずが、黒クマさん総柄のポンチョと

 大きな青い鳥のぬいぐるみが選択されるなんて。


 …自分の趣味で買ってはダメとあれほど思っていたですが
 色とか渦巻きほっぺとか可愛かったのです。

 …後で謝りのメールを書こうと思う。


・ギャングスタ 2巻、3巻

 ツボっっっっ!!!!

 ひーっ12歳と34歳ーーーーっっ!!

 夏コミ向けでツボりました、ペーパーを作りたいな



ということで、買いすぎたので、当面色々自粛します。



GANGSTA. 3 (バンチコミックス)
新潮社
2012-07-09
コースケ


Amazonアソシエイト by GANGSTA. 3 (バンチコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


迷惑メール

2011/10/18 00:59
先日、楽天ショップで買い物した後から、迷惑メールが増えた。
タイミングから、どうみても楽天の気がする。

前にも楽天で買って、増えたことあったけど、今回はなんと”実名入り”できやがった!!!

安いからと安易な選択で買うんじゃなかったーーーっっ
どーゆー個人情報管理じゃぁぁぁぁっっっっ!!



違反メールの情報提供しておきました。

http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/


ぐぐったら、すぐにひっかかる企業なんだから、早く取り締まってください。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう10月…

2011/10/02 22:54
9末納品と、10月1日本番終わったーーーっ!!

後は全ての請求書を出せれば、一息!

が、起きたら15時……だったので………

メール返信等々は、これから徐々に行わせていただきます。。

寝ためって出来ないっていうけど…自分に限っては出来ている気がします…(言い訳・苦笑)


#10/3追記

・WEB拍手ありがとうございましたー!

・コミティア、参加案内の封筒届きました。
え13b「祭待」
ちまちま作っているものを持ち込む予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FSSリブート4巻

2011/08/07 23:13
・お布施4巻。

密林さんから早々と届きました。10日発売予定なのに、早っ。
連載当時のまま、でも用語は統一。だったら写植の誤字も直せばいいのにー…と思って、もう4巻目。連載時のページが大幅カットされた、次の5巻が楽しみです

個人的な好みは、単行本ベース+連載ページが大幅カットされたところを追加(アイシャのあのシーンは絶対連載時の方がいい!!)です。


ファイブスター物語 リブート (4) ATROPOS1 (ニュータイプ100%コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-08-06
永野 護


Amazonアソシエイト by ファイブスター物語 リブート (4) ATROPOS1 (ニュータイプ100%コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




・地元夏祭り。
 恒例の水飴買ってきました〜。うま〜


・夏コミ準備!
 これから!!
 ペーパーは最後まであがく!


・世界樹アンソロ、未購入なのが7冊あることが発覚(当日発売の新刊含めて)

 ……夏のお宝は、クロネコさんで送ることが確定しました…嬉しい悲鳴です(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不在連絡

2011/07/14 01:06
ネット落ちしているのはいつものことですが、一応のため。
(前回、ふらっとネット落ち&メール返信もなしだったら、入院したのではと思われたので…)

15日(金)〜20日(水)まで不在となります。
メール返信等は21日(木)以降に m(_ _)m


原稿はちまちま進めています。下書きは終わったのですが、ペン入れがー…。が、まだ間に合う範囲?なので最後まで足掻きます〜。

WEB拍手ありがとうございます〜!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


和なCM

2011/07/01 00:45
mixiで、水嶋ヒロさんの忍者CMが、髪を黒くして、目つき悪くすると藤丸イメージ!、なこと教えてもらって、夜なのにテンション上がっております(笑)

忍者CM、見てみたいなぁ。

後、京浜東北線車内でながれている、ブラックベリーのCM。
渋い和な感じでスピード感あって好き。更に、一瞬だけ出てくる前髪半分たれた人物が、才蔵イメージな感じで、もう、もう!

すみません、それだけの戯言でした。
藤丸がからむと、勢いよくくいつきます(笑笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「改」買いました

2011/06/26 22:02
「ジャンプ改」買う予定は、全くなかったのですが、、、

主人公の名前が「藤丸」(名字)という作品があるっていうから、思わず、脊髄反射のように購入〜〜。もう病気ですーわー(笑)


以上、買ったよ、記録でした。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ぱちぱち有り難うございましたー

2011/05/22 01:36
WEB拍手ありがとうございます!

S様>
レス遅くなり申し訳ありません・・・
嬉しいご報告ありがとうございますー!
お花クリップ…見てると可愛いのですよね!(力説)私なんか特に髪短いから使わないはずなのに…何故だか手にとってしまう不思議。
合皮のバラクリップ!辛甘な感じで帽子と一緒に使うと可愛いのでは!と想像しております今度是非みせてくださいませ〜

そして私は、未だにネットショップでカボション検索中(笑)本日は鳥のカボションが届きました
アンティークボタンも可愛い〜〜とか、いつも以上に変なテンションで過ごしております(笑笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
カボション
カボション イベント楽しかった〜効果が早くも切れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 01:01
5月のこと
5月のこと 5月3日のSuperComicCityで、茶髪カースメーカーアンソロジーを委託させていただきます。 どうぞお立ち寄りくださいませ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 22:56
レジン4回目
レジン4回目 震災の影響で未だ、突発仕事が多い今日この頃ですが、5月のイベントは行く気満々です。ぜってー休む(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 01:04
桜の季節
桜の季節 メール返信などなど、滞っていて申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 01:39
2回目なので、最終チェックメモに追記しようかと…
2回目なので、最終チェックメモに追記しようかと… なんか以前にも、タイトルと名前忘れをした覚えがあります……。 ちょうど一年前… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 02:03
ぎりぎり
締め切りギリギリ、直前に、原稿描き上がりましたー! 世界樹の迷宮「茶髪カースメーカーアンソロジー」に参加できました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 00:14
この頃
・ガソリンようやく入れられましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:25
近状
無事です。生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 23:25
無事です
仕事は東京、家は茨城ですが、大きな被害もなく、家族共々無事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 23:56
1999→2011
3月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 00:14
京都旅行の影響
京都旅行の影響 京都に行って、小物熱が高まった結果… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 23:56
京都旅行のお土産
京都旅行のお土産 京都旅行に行ってきました〜 オフシーズンだからのこその、ホテル格安でランクアップ!バスが普通に乗れる! それにお寺と梅の組み合わせが素敵な季節でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 02:03
リブート
リブート お布施、と思って購入ー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 03:25
ちょっと復活
ちょっと復活 予想外の(本当に予想外だったよ…)トラブルに未だに、「終わったー!」とは言えない状況ですが(仕事後はほぼ毎日、脳内反省タイム…ああ)が、猶予をもらったので一休みですー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 01:00
生存連絡
年末のことも、新年のご挨拶もまだだったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 01:44
パープル
で……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 01:38
帰ってきました
大きな声で、やったー!終わったー!と叫べない状態です。が、一応帰ってきました。 明日どうなることやら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 23:53
リブート!!??
FSSの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:47
1週間後に笑っているか、死相が出ているか…
あっという間に、後1週間! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:18
影ながら
冬コミの脱稿情報が徐々に増えてきて、おおお、おめでとうございますー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 23:45
秋田へ
12/3〜12/5は秋田に行ってきました。 披露宴出席 さすが秋田。食が大変おいしかったです。そして皆さん色白美人〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 01:29
メモメモ
メモメモ 頼まれ作業終わったー。締め切り当日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 01:06
検討中
検討中 今日は仕事ガンガン片付いて、ちょっといい調子です〜〜。せーめーてー、冬ーこーみーみっかめとかー行けたらーうーれーしーいー(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 23:58
最終巻
最終巻 鋼の錬金術師 27巻 最終巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 23:52
パーツ
パーツ ・荷詰め終わってから気がついたこと。 手紙に書こう、書こうと思っていたこと、すっかり忘れていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:02
拍手の不調ご連絡
拍手の不調ご連絡 サイトの拍手がちょっと不調…です。 後で詳しく確認しますが、万が一、万が一コメントくださった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 01:15
一言日記
・トラブル後のため、ゆっくり休もうと、ゲーム三昧の本日。 日が終わる頃になって、あれ、数日後に大事な日があるじゃん!!と思い出したダメっぷりです……。ゲームはゲームで楽しかったのですが…。どうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 00:49
ゆめ
宝くじが当たったら、贅沢してみたい!なこちら。 京都の町屋に宿泊。なにより、「朝食のご提案」ページの朝食が素敵〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 00:40
終わったー
仕事の宿題終わったー! 後は会社で、フォーマットに転記すれば終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 01:35
作り途中の菊素材
作り途中の菊素材 時間が無いーーっと言う時の方が、時間を大切にして行動している気がします……。それもどうかと思うよ…自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:53
生存連絡ー
生存連絡ー 9月は単に、北海道旅行行くぞー!のため平日仕事みっちりだっただけなのですが、10月は、仕事きっつきつの上に涙も乾くト・ラ・ブ・ル発生に、肌からコラーゲンが全て抜けていきました・・・・です。待ち時間の脳内BGMが、何故か「たましいレボリューション」でした。たましいが進化の途中で淘汰されそうだったけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 00:00
つぶやく
・Twitterの真澄様のつぶやきが楽しい…です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 00:14
結果
火曜日の結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 00:30
あんず飴
・昨日は、地元の夏祭りだったので、恒例のあんず飴購入。うま〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:46
一言日記
夏コミ原稿ラストスパート頑張ってくださいませーーー!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 00:11
一言日記
一言日記 ・日曜日の世界樹オンリー、沢山買えて幸せでした〜 次にギルドカード交換するまでに、ギルドメンバーのスキル底上げしておきますよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 22:34
自分メモ
怒濤の2日連続システム更新終わったー ちょっと一息。夜更かし中(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 00:59
もうすぐ
もうすぐ 一迅社のブログで、表紙イラストがちらっと出ているーと思ったら、 アマゾンでも表紙画像閲覧できるようになりましたね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 01:29
だらっと
雷のなった金曜日の夜。 雷雨過ぎたかナーと思ってパソコン電源付けたら、つかなくて…!つかなくて…… またか…と思っていたのですが、数時間放電したら、どうにか復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 22:33
佐伯弥四郎先生の短編集は6月25日発売です
佐伯弥四郎先生の短編集は6月25日発売です 大事なのでもう一度! 佐伯弥四郎先生の短編集は6月25日発売ですっっっっ!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:43
眠狂四郎
23日、眠狂四郎無頼控 観てきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 00:38
ぼやきの多い日記です
SCC楽しかった! チケット良い席当たったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 02:27
返信遅れについて、申し訳ありません
この1週間、メール返信が滞っております。申し訳ございません。週末には返信を! ※トラブル×3で家に帰るの諦めモード中。一山越えるまでつっぱしってますので、返信等もう少々お待ちくださいませ〜。ぺこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 03:11
自分メモ
ノベルティ、共通ポップ、マップの入稿終わったー!当日机にかける布買った。準備完了ーーっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 00:58
進んだー
色々なサイト様で、5月新刊状況を確認していると……ええもう至福です。眼福です。萌えだけ食べて生きていけそうな位至福な土日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 01:13
世界樹3届きました
4/1 あまぞーんから、世界樹の迷宮3届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 00:20
11
すっかり忘れていましたが、 3月9日、サイト開設記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 21:20
2月が終わります…
一言日記と、後半仕事用自分メモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 23:55
色々
・病院からもらった薬を飲んだら…脚の痛みがふっとびました。……どれだけ強い薬なんでしょ…ね。薬飲んで1週間経過しても回復しなければ、注射、らしいので、治れ〜〜〜と自分に暗示かけてます(笑) ちなみに保険証使ったの、3年ぶりでした。前回は歯医者。 このところ…割と健康だったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 01:22
※自分メモ
プチオンリーは、業務みたいなものなので&定型作業なので、どうにか時々更新しております が、 個人的なメール返信等々は、もう一山越えるまで遅れる予定です。大変申し訳ございません。 たぶん、ばばばっ書けば30分位でメール返信終わる気もするのですが、、、なんでしょ、今のテンションでメール書くと、絶対に変なメール(長年の経験より・笑)になるので…控えているとこもあります。すみません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:57
パソコン
ついに電源がつかなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 01:58
※私信と申しますか・・・
まーたパソコンが不調で、連続起動できない状態になっており、 メール等返信が遅れております。申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 00:46
届きました
金曜日、佐川さんで荷物3つ届きましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 03:15
ONI零ダウンロード
あれとか、これとか乗り越えて無事生きてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:34
つぶやき
・印刷屋さんに無事ついた模様  印刷お願いしますっ!と大阪の空に向かって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 02:19
どうにか
どうにかこうにか、パソコン起動して、泣きそうに嬉しい土曜日を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 22:55
私信&独り言
私信> S様、メール届いておりますー、と言うメールを9/25に送りました 無事届きますように。よろしくネットの神様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 01:52
9月も半ば…
気がつけば9月も半ば…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:34
色々
・ふらっと、ドラクエ9を購入しました。 今更、今更ですけど。 主人公、赤髪、赤目の女の子にしました。可愛くて仕方ありません(親バカモード中・笑) 噂の妖精?あれですが、屍が転がっていて、街には教会だけではなく、牢屋まである世界観(牢屋は、ちゃんと(?)寂しいところや酷いところにある)。ああ、ドラクエ。 分かりやすい物語が、ああ、ドラクエ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:24
ラウンジ
日曜日、行きたくてしかたなかったラウンジへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:57
メモ色々
メモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:17
売ってました
コミケの時に教えて頂いた、これ↓ 東京のコンビニでも1種類ですが売ってましたー 開けて、食べた状態で失礼(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 00:42
負けた日…
暑さに負けて、夏祭向け作業がほとんど進まなかった本日……負けました。 仕事場が寒すぎるだけに、家帰ってくると、うだります…うううっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:42
荷造り
つぶやき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:53
自分で…
帰ってきて1週間は、非常に濃い時間でした。 帰国日のその日に、友達の結婚式1.5次会に参加できたのは良かったのですが、さすがに仕事が山盛で、久しぶりに終点駅で駅員さんに起こされました(笑)ここ、日本で良かったです。ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 00:17
ふらっと旅行
19日(金)夜から、27日(土)朝まで旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:31
チェックしました
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 22:28
忍者出てくる映画への一言(追記)
GW最終日。部屋の片付け実施中(まだ終わらない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 00:02
GWと、忍者出てくる映画の感想
GW、遊びまくってきましたー! 3日は、SCC→カラオケ(イメージソングを歌いまくり)→和風ショー 4日は、SCC→映画「GOEMON」→食事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:23
バトン〜
久しぶりにバトンいただきました。【答えてちょーだい☆バトン】 小野さんありがとうございます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:24
気がつけば
SCC準備中。 土曜日の23時頃から、色塗り出して、久しぶりの色塗りで楽しくて、楽しくて、気がついたら5時でした(笑)新聞配達の方の音で気がつきましたよ。第一層(?)は塗れたので、もう少し色を重ねて濃くしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:23
御館陥落
NHK大河。本日が、御館の乱の終結。陥落でした。 雪の城の中、華姫とひっそりと最期となった印象が(勝手ですが)あったものですから、…………な感想でした。他、色々な感想は、明日お昼時にでも同期に叫んでみることにします(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:04
あっという間に4月です。 仕事は一息で、後は15日からの山場を抜ければ!な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 00:29
息抜き
20日(金) (仕事のあれやこれを)叫ばせてー!とお願いし、新宿で遊んでもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 22:49
拍手ありがとうございました
3/9以降、WEB拍手ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:30
3月9日
10年前の2月に、BIGLOBE会員に 重量制で、てれほーだい、だった頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:49
だらっとメモ
明日は、遅い出勤なので、あまり意味なく日記更新。 (更新期間があくと、広告が出てしまうです…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 02:30
健康とお金
土曜日に、友達と占星術&タロットに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 00:46
引退試合
2月1日に行われた、秋田さんの引退試合のニュース記事、レポートを探しまくって読んでいる、今日この頃です。皆さんの素敵レポで雰囲気味わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 01:26
如月
気がつけば2月です。は、早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 01:32
買い物
一息ついて、先ず買い物。 さっそく物欲にまみれ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 01:48
後もう少し(たぶん)
10日更新していなかったので、生存履歴を(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:09
大河
NHK大河「天地人」 見ましたー 最初、大丈夫かしら…CG……とか思いましたけど、役者さんの力はすごかった!引き込まれてみておりました。 以下一言感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:12
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 18:12
ありがとうございますー
一日が48時間になればいいのに…… と毎年この時期つぶやいている気がします。だめ丸です とにかく仕事をちゃっちゃと終わらせたい。終わらせます。終わらせろ自分>自己暗示中・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 01:05
一言日記
家族で「天使のララ」お試し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:48
11月29日は、友達の二次会でした。おめでとう〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 02:06
Amazon 1-Click エラー
先日より、Amazonで1-Click購入を続けてすると、2品目からエラーが発生しています。 当初はサーバーが混んでいるかな?と思っていたのですが・・・あまりにエラー、エラーなので、問い合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 23:30
南天
家の南天がきれいだったので写真に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 04:09
北海道
実は、先日の土日、北海道に行ってきました。かいしゃのりょこーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 02:08
帰ってきましたー
沖縄から帰ってきましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 23:24
実は3回目
金曜日から休暇をもらって、沖縄に行ってきますー どうにか無事に行けることになりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:55
遅くなりましたが
藤変サイト、55555アクセス有り難うございましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 00:58
終わった…
しけんしゅうりょうー じこさいてんもしゅうりょうー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:21
この頃
今更なんですが(世間より3ヶ月遅れ情報…げふ)一応忘れないようにリンク↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:56
色々
ここ1ヶ月位悩んでいた(…いや、どちらかと言うと書く気がおきなかった…)資料2つ、一応記入終わりー! 内容はともかく、ようやく書けました。はぁはぁ息切れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 02:24
スナック
忍者スナック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 01:12
ありがとうございました
WEB拍手コメント、お絵かきBBSに描き込みありがとうございます〜 嬉しくて、顔がにやけています!うふふ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:29
ぼやき
いやー全然当たりませんでした>チケット抽選 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 00:49
大阪へ
金曜日から大阪出張へ行ってきました。仕事+仕事打ち上げの後は、大阪で遊んでもらいました〜わーい。S様その節はありがとうございました! お昼のビストロも、夕ご飯処もすんごく美味しかったし、カラオケも楽しすぎたし・・・うふふ楽しかったです。エネルギー満点、やる気、モチベーション高まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 00:44
新パソコン環境
夏祭前に、準備が終え息絶えた2代目パソコン(6年半もちました)から、3代目パソコンになりました。先日ようやく届いて、セットアップ完了です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 01:28
パソコンクラッシュ覚書き
2008年8月某日 OSエラー発生時の対応について、等々覚え書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 03:11
復旧データ到着
復旧お願いしたデータが帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 00:41
25時
今パソコンデータの復旧をお願いしている会社さん、 営業時間が〜25時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 01:30
独り言日記
データは生き残っていたーーーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:01
25日
和田治男さんの個展に行ってきましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 01:51
カブトムシ
夜、家の網戸につかまっていました。 カラダの色がきれいなので、生まれたてみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 22:40
一息中
今週月曜日から、トラブル×トラブルで、全力疾走してました。どうにか落ち着いたのは嬉しいけれど、今週のタクシー代合計したら、まじめに涙が出てきそうでした…おおおお、これだけあれば、再録本にカラー差し込みとかしたかったよ(←オフ印刷カラー差し込み夢です)。セールにも行きたかったよー…ぱた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:51
イタリアンとか
・27日(金)、仕事を勢いよく追い込んで友達とイタリアン〜。東京のはじっこ某所は、あやしいお店ばかりですが、美味しいイタリアンのお店も多いのです。 全体的においしいですが、チーズおいしかった… おいしいもの食べて、その後友達の家に泊めてもらって、充実した週末でした。皆様またよろしく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:25
嬉しい日
先日から、散々迷っていたもの。ついに清水買い。 あれとか、これとか買えなくなりましたが、後悔はありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 23:58
つぶやき色々
土曜日は、久しぶりに会う友達とビリヤード&飲みでした。 ビリヤード、人生初です。 18時までに入店すると、女性は2時間プレイ代無料〜と言うことで、初チャレンジ。……えー…へろ玉ばかりでしたが、当たると楽しかったです!(まだ”落とすと楽しい”レベルに到達していません・笑)また機会があれば行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:45
届きました
コミケ封筒到着日は、6月9日(月)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 02:43
ここ半月
半月記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:56
5月28日
もうちょっと、もうちょっとで修羅場期抜けそうなので メール返信等もう少しお待ちくださいませーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 02:09
平積みから1冊
びーえる本ばかりでは、さすがにー…と思って本屋さんの平積みから1冊買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 00:21
5月です
・先日の日記、おもいっっっっきり単語を間違えていたので、訂正しました。  滑車じゃなくて、キャスターです。あれはキャスター。すごい間違いです、自分  単語間違い失礼致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:58
嬉しかったことと…
当たり前ですがトラブルは、突然起こるんですよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 01:13
後始末
原稿中荒れ果てていた(ええ、それは見事な荒れ模様)、部屋を掃除。天気は悪かったけど、エマールで洗濯、洗濯。 ようやく少しきれいになりました。 来週は、まだ手をつけていないタンス周りを掃除だー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:43
W54SA用待受画像
W54SAのプリセットの”燕”待ち受けが好きなのですが、 桜の季節だしと、昔作った桜画像を加工して待ち受けを作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:46
楽しすぎる日
HARUコミ  ↓ 風魔の小次郎ミュージカル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:57
負けた気分…
先日購入したW54SAに、USBケーブルが同封されていたことをきっかけに、以前使っていたW32SAのデータをパソコンにコピーしようかと思ったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:09
戦国武将で
・本日NHKの「その時歴史が動いた 戦国北条百年王国」を観ました。 北条氏は、自分的ごひいき戦国武将なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 23:49
ほそぼそと
細々と取込中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 00:37
W54SA購入
二度の発売延期も、なんのその、待っていました〜W54SA! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:50
色々と
2月末は、本当にお世話になった(資料作成で詰まった時に、力を貸してくれたり、相談のってくれたり、おすすめ情報教えてくれたりー……はぁはぁ息切れするくらい沢山!)同期の、退職日でした。新しい会社でもがんばってください!! 寂しいけど、また会うしね〜(会える、じゃなくて、会う(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:23
一息
仕事一息つきました! なので、本日お休み〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:55
後1週間
納品まで後1週間ですー…さいごの粘り時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 23:33
その後
携帯電話、電源入りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:49
私信
私信:メール、電話をくれる友達へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 01:21
メモ
1月末納品。2月9日に本番。 なので、うっかりしていると色々と忘れそうなのでメモー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 01:32
この頃
うわ…前回の日記から10日以上経っていますね… いつも、いつも拍手押してくださる皆様ありがとうございますー!1月初めにちょこっとイラスト更新しましたが、2月10日以降、落ち着いたらまたイラスト更新したいと思います。有り難うございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 23:56
カット
色々なところの福袋結果報告をみて、来年こそはー!と、鬼に笑われることを考えている私です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:54
有り難うございました
冬コミ 1日目は藤変でサークル参加。 当スペースにお越しくださいました皆様ありがとうございました〜。今年の冬コミは日程が良かったのか、東ホールだったからか…分かりませんが、夏以上にスペースにお越し下さる方が多くて・・・涙出そうでした。まじめに。ああ、なんか藤変ファンが多いーーって(嬉泣) はじめてと思われる方も多くて嬉しかったです&偏り多い藤変同人誌ばかりで心苦しさも多少(苦笑) また、素敵な差し入れもありがとうございました♪頂いたお菓子を傍らに、積みゲープレイを開始しますよ〜幸せ太り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 02:42
有り難うございました
ブログコメントで「アンダーザローズ」5巻の発売延期を教えて頂きまして有り難うございましたー。amazonが予約受付では、まだ発売日が更新されていなかったみたいですね…。 楽しみ延びてしまったけど、けど、 「HONEY ROSE」の限定ダウンロードは嬉しいです〜。(←発売延期の情報読んだ同時に、知りました)できれば紙で読みたかったけど。もう、いまとなっては読めるだけで嬉しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 01:46
近状
…冬コミ原稿月だけは平穏に過ごしたかった……(今一番の本音) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 02:12
太宰府に行ってきました
12月です。あっという間に12月だなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:27
拍手ありがとうございます〜
いつもいつもWEB拍手ありがとうございます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:23
一言日記
11/24(土)、お呼ばれ披露宴に出席してきました。 幸せオーラ満開で素敵だったし、天気も良かったし、料理もおいしかったし(ホットワインがおいしかったv)。本当に良い式でした。お幸せに〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 23:00
「第68回★あなたのコツコツ節約術」について
「第68回★あなたのコツコツ節約術」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 01:52
リフレッシュ
休みですー!休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:28
戦国サイバー藤丸地獄変12周年!
10月27日、藤丸地獄変12周年〜!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 01:02
個展に行ってきました
芸術の秋。(←BIGLOBEの秋テーマキャンペーンにひっかかるため、書いてみます・笑) 前々から行きたかった、和田治男さんの個展「HOLIDAYS」に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 23:46
BIGLOBEのブログに広告が…
携帯版ブログに広告が追加された…と思っていたら、PC版にも広告表示が……げんなりして広告非表示設定してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 01:01
終わったー!
試験終了ーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:52
最後かもしれないブランド
携帯ニュースで↓これ読んで、家帰ってすっとんで新機種情報を集めてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 02:05
ありがとうございます
WEB拍手ありがとうございます〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 01:22
「ストレンヂア」観てきました
「ストレンヂア 無皇刃譚」観てきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:12
10月です
あっという間に10月です。…9月は仕事がトラブルまみれだったので、10月こそ楽しみの方が上回る月にしたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 01:25
遅くなっており申し訳ございません
言い訳…言い訳なのですが、 なんだか、9月はトラブルばかりで落ち着かず(…火の粉をあびまくっております…。9月の連休は、システム変更の絶好のタイミングなので、気がついたら被害が出ていた、なーんてことが多い時期とは分かっておりましすが。これは多いぞー(笑えない))、メール返信等滞っており申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:51
テンプレートが増えていたので
「ストレンジア」のテンプレートが増えていたので思わず日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 01:23
準備中
夏の祭典に向けて細々準備中です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 23:51
お祭り
地元駅前のちっちゃな夏祭りで水飴購入 水飴好きです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 02:00
計算間違い
計算間違えというか、計数間違えというか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:07
色々
今週は休みなしだったので、ほとんど原稿進んでいませんが…あきらめません(←自分に言い聞かせています・笑)早めに帰ってこれた本日はこれから夏向け原稿! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:57
「精霊の守り人」
好きな作家さん日記を読んで気になって… 「精霊の守り人」単行本買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:04
バビロン
ふらっと行ったお店(中古・新品買い取り、着物の預かり販売とか…のお店)で、ウェッジウッドのカップ&ソーサー「バビロン」を見つけて、即購入して参りました。 しかも半額(喜) もう廃番になっているカップで、ネットで写真を見たことしかなかったため、まさかこんなところで出会えるとは。ああ、なんだか宝探しの旅で発見した時の喜びのよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 01:18
誤字訂正
先週13日の日記、藤変の幕外タイトルに漢字間違いがありましたので訂正いたしました。”蒼夜叉”じゃなくて、正しくは”碧夜叉”。 ああ、こうして並べて見ると正しい漢字の方が綺麗だ……間違い失礼致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 23:55
気になる映画
忘れないようにメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:32
購入〜
DSLite購入できました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 01:23
帯留めに加工予定
ヤフオクで、一部石が取れてしまって難有りがゆえに破格だった、ミハエルネグリンのブローチが手に入り(本当に破格〜♪)、浮かれ気味の今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 02:45
サイト更新
この頃の仕事は6〜9日が締め切り前の勝負!!なのですが、どうにか今回も乗り切りましたー。今まで携わってきた業務支援システムと違い、お金が関係するシステムは本当に大変だと実感しています。1円違っても帰れない、って本当に本当だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 00:37
終わったー
反省が4点程あるものの、 3月末の納品が2つ終わりましたーーーっ!!! やったよ私。無事に○○日ぶりの休みですよ。ようやく一段落じゃー。 途中ちょっと真面目にまぢぃ状態でしたが、乗り切った! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:23
8年が経ちました
ここ数週間は、オンリーイベント、コミックシティ等イベント盛りだくさんですね〜。同人誌買いたいなと思いつつも……3月中はじっくりもぐって仕事することになりました。終わらないとお金もらえないしね。 もうこうなったら、5月のイベントで倍買いしちゃる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:03
3月です
今日はお休みー。今週は営業さんに合わせて、土日出勤、平日休みに。今日は天気が良くて気持ち良かったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:30
色々
ここ2週間の出来事を日記に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:19
生存連絡
生存連絡(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 00:50
先週の購入品
12月から仕事が増えて1ヶ月と少し。 1月に入ってからノンストップになっています。今までのお客さんが土日お休み、新しいお客さんは水曜定休……そりゃー休みなくなりますわ(笑) が、もう少しで多少楽になるはずなので、休みが取れた時ように色々購入ー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 01:35
ディスク掃除中
念願半分(?)かなって、仕事帰りに新宿のクリアランスセールに行ってきましたー。が、眺めているだけで終わって、本だけ買って帰ってきました。…いえね、寒くて動く気がしなかったのが一番の原因。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 22:15
干しイモ
会社で、会社なのに、今日もらったお土産は、干しイモでした。大きなビニル袋から出してドーンお土産!って感じ(笑) うまっ おいしかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 23:12
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 20:24
冬コミ有り難うございました!
初3日間の冬コミ参加されました皆様、お疲れ様でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:24
冬コミ準備中
後製本のみですー トーンなしの16ページ本ですが、どうにか明日発行できそうです。 予告マンガと、プチ2ページ、お下品ネタ(…)の本ですが、どうにか間に合いそう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:00
遊び紙
を買ってきました。今回は普通に羊皮紙。ですが、コピー本らしくちょっと手間かけて、ツキネコ製バーサマークでスタンプ押す予定です。バーサマーク一度使ってみたかったので、楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 23:32
新宿の本屋さんで
仕事は……まだまだ片付きませんが、今日は肩の荷が重い仕事が一つ決着ついてホッと一息。だいぶ楽になりましたが…やっぱり時間が足りないーーーって叫びたい状況です。はっはっは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 23:44
表紙が届きました
水曜日に原稿を発送(CDだけの発送の時は、EXPACK便利じゃね〜)  ↓ 木曜日に印刷屋さんに原稿着  ↓ 金曜日 自宅に表紙到着 (↓証拠写真・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 23:54
原稿の状況とか
今週こそ原稿! と思っていたのですが……運悪くも仕事トラブルで休み返上(泣笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 21:55
新刊
ジャンプコミック色々購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 00:02
和み
只今携帯の待ち受け画像は、イラストレーター 和田治男さんのイラスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 01:00
冬コミカタログ
を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:07
NTT代理店の迷惑勧誘
このところNTT代理店を名乗る”光”の勧誘電話、非常に人の神経逆なでにする勧誘電話が多い。正規の代理店かどうかは調べていませんが、土日なんて日に何度も電話してくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 02:27
じわじわとダウン
週明けの朝からじわじわと調子が悪くなるサーバー… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 23:50
デジカメの手ぶれ補正
ようやく旅行荷物を片付け、写真もパソコンに取り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 23:56
存在連絡
旅行から帰ってきました〜楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 02:55
冬コミ
スペース取れました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 02:12
時代劇
「仕掛人藤枝梅安」 久々にヒット時代劇でした! 背景、小道具がすごくこっているし、衣装デザインも素敵〜。黒の差し色に”赤”!!くーっかっこええです! 食事シーンも数多くありましたが、すごく美味しそうでした。(←この辺何故かルパン カリオストロの城を思い出したり。あの映画も食事シーンがおいしそうだったなぁ) 話も時代劇っぽく人情味あり、裏の顔ありでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 23:55
もう11月
あっという間に11月になってしまった気がします。 10月何していたの自分…と遠い目中(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:21
佐伯作品を月に2つも
佐伯先生作品を月に2つも読めるなんで嬉しいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:02
藤丸地獄変 11周年
2006年10月27日 『戦国サイバー藤丸地獄変』 発売から11周年!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 00:53
京都の
「洛中洛外風散歩」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:42
プルコギ
会社友達のおすすめのお店に行ってきました。 自由が丘の焼き肉屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:56
眼科へ
眼科へ行ってきました。 3日前から、まばたきするだけに痛みがはしり、昨日からは腫れてきまして…観念して眼科へ。眼科、いつも混んでいるので待ち時間用フル装備(※京極本、試験用テキスト、iPodShuffle持ち込み)で行ったのですが、運良く空いていたのでぷちラッキーでした。 …せっかく重たい荷物持って行ったのに、そーゆーときに限って(笑) いやいや待ち時間短い事はいいことですよね。 目は、体質らしい”ものもらい”に似た症状。炎症起こしているとか。 目、大事にしないと… と思いながら、「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 01:22
8〜9日の日記
8日 夜、友達と会いにドライブ。 久しぶりに夜に運転するのでメガネを着用したのですが、あー…なんてよく見えること(苦笑)輪郭はっきり、遠くの文字くっきりです。普段はめったに使わず、遠くのスライド見る時と、夜の運転、人を乗せて運転する時以外は使わないので(※視力がギリギリあるので、免許証上はメガネ着用義務づけられていないのですよ)久しぶりにかけると、視界がクリアでした。 遠い昔は裸眼でこれだけ視力があったかと思うと、今となってはなんだか不思議な気分です。 あ、ちなみに夜のドライブは空いてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 01:08
和雑貨
久しぶりに一目惚れした(←またかと言わないで下さい・笑)和柄のお財布です〜。おはりばこさん製。 お札が二つ折りで入る札ガマです。会社で活用予定。もしくはカードいれにするかなー。なにしろ”赤”系で、菊と萩柄なんてツボ過ぎ(喜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 01:25
子猫来訪
子猫…というにはちょっとだけ大きくなっていますが、今年近所で生まれた子猫を初めて見ました。見たいー見たいーと思っていても中々見る機会がなかったのですが、うちの家の庭に遊びに来てくれましたよ〜ほわほわ〜。 虫(?)を捕まえようとしたり、2匹で庭探検している仕草がすっっっごく可愛い。ぴょんぴょん飛び回っているよ〜vv うおーっ、人様のおうちのにゃんこですが激写したかったぁ! で、そんなにゃんこに癒されているうちに、朝の準備を忘れ会社にちょい遅れたのは内緒(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:33
菊柄
今日も普通に出勤。無事に本番をむかえられれば、10月からは休めるはず〜と夢見ながら仕事追い込んでいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:22
雑誌
今月の「カミヨミ」 ふらっと雑誌を開いたら、マッチョゲイな兄さんがセクシーポーズをきめているので思わず購入してしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 01:36
赤いブログ
もともと聞き取りが悪い方なのですが、疲れてくると拍車かかりますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 01:39
ある意味先行投資(無駄になる可能性…ぐふ)
9月はきっと大火事。火の車。 生き抜くために自分に先行投資、とか言い訳して(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:55
お祝い会
休日出勤〜ですが、今日は夕方から久しぶりの友達と「お祝い会」なので、仕事でも苦にならない(笑)げしげし仕事して、時間通り会社出ましたよ。いつもと気合いが違いますな、自分。ほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 23:55
ぷち更新
・夏コミが終わり、仕事で隣の大火事プロジェクトに片足つっこんで早2週間。……お休みもらえたので一息ですー。 ようやく今頃夏コミ関係のメール、郵便、部屋片付けが少し進みました。本当に遅くて申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 23:59
色々
・15日(火)冬コミ申込書投函しました〜  ようやく夏コミが終わった気分です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 23:00
夏コミ終了
夏コミお疲れ様でした〜&当スペースにお越し下さいました皆様誠に有り難うございました!!やっぱりコミケ楽しいーと再確認♪すっごく嬉しい事もあったし未だに夢の住人やってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:28
夏コミまで後数時間
キンコーズでコピーしてきました。 今回すっっごくラッキーだったことに、待ち行列無しでコピーできました〜(喜)そして勿論周囲は仲間が沢山でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:19
夏コミ準備ラストスパート(2)
中身その2のペン入れ、セリフ貼り終わりました〜 明日、絶対混んでいるだろう(仲間ばっかり・笑)キンコーズに行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 03:06
夏コミ準備ラストスパート(1)
一言日記 ・ちぐはぐコピー本の、中身その2の下書きが終了しました。トーン無しと諦めているので(ごほごほ)ペン入れは終わると思うのですが、問題は表紙じゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:55
コピーしてきました
先日の日記で書いていた、上司と話し合い。本日実行してきました。……なんというか、本当に考え方が違い過ぎて、今後自分はどうするべきか、頭フル回転で考え中です(苦笑) 考え方が人それぞれ違うのは当たり前なのですが、考え方というか、何というか、うーん、コンビニのゴミ箱に家庭ゴミを捨てる人と、その行為はマナー違反と思う人。車イスの方専用駐車場に、車イスを使わない人が車を止めることと、空きが無くても止めることをためらう人の間には、どう考えても相容れないものがあるような、そんな違い。 何がどうなのなのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 00:40
準備メモ
二枚白いまま、リソグラフ刷り部分を印刷屋さんに送付しました。これで、表紙の有無はともかく何かしらは机の上にならびそうです。 移動時間に残準備メモ。 ・搬入物を宅配便へ ・既刊の製本 ・プリンターのご機嫌伺い(なんかまたイエローがでません…) ・既刊「望」の表紙が残っていること発見 ので本文コピーに今週中に一度キンコーズへ。 ・ペーパーは余力… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 11:08
夏祭準備中
夏コミ向け本、ちぐはぐな本になる事決定いたしました。 一部リソグラフ刷り、一部コピー、一部家プリンターで構成される予定です。ここまできたらコピー本らしい、コピー本を作りますよ! リソグラフ刷り部分は先程入稿予約を入れました。3日16時締め切りなのに、まだ後2.5枚が白いです…ご利用は計画的に、自分…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:11
浮き沈み
の激しい1週間でした…ええ、もう。 火曜日にゲマインシャフト購入でハイテンションとなり、水曜日は早めに帰れたので駅構内のユニクロで買い物〜なんて優雅だったのですが、木曜日から隣チームの応援に入り……久しぶりに午前まで仕事やっておりました(苦笑) 仕事が大変なチームにヘルプ入るのはお互い様なのでよいのですが…そのチームの上司とは本当に馬が合わないので、それが辛いところ。色々ありまして、今回のヘルプ山場が終わったら、上司と”社会人らしい話し合い”をする予定です。その後、私が転職、退職していたら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:55
お疲れ様の品
先週は久しぶりに怒濤の仕事ウェーブがきました。突然の短期決戦仕事でしたが、会社同期のアドバイスを受けられた事もあって、どうにかこうにか無事に終了。アドバイス有り難うーF様ー。この勢いのまま原稿取り組めたらなぁ、と思う先週でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:04
カラーリング
さすがにこのままぼさぼさ髪じゃ…まずい…と髪カットしてきました。後、カラーリング。 一時「黒髪に戻すぞ!」計画で、4ヶ月程カラーリングしていなかったのですが……周囲の皆様から「なんか似合わない」と言う的確なアドバイスが多々ありまして(笑)、計画断念、再度カラーリングです。少し黒髪にあこがれていたのですが…似合わないのじゃ仕方ない(苦笑) ちなみに今回は、色味を少し変えました。顔色が明るく見えるベージュに、プラチナ系のベージュを少々混合。んで、会社仕様になるよう明るすぎない色にしてもらいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:18
夏風邪
夏風邪にご注意下さい。今年の夏風邪はたち悪いですー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 23:50
筋肉痛…
1年後の自分へ向けて、記録日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 23:55
(幸)
先日直販した、さくらんぼが届きました。 おーいーしーいー(幸)秋田三関産佐藤錦、噂通り美味しいです。脳が幸せオーラで満たされ中(←「xxxHolic」表現。この表現好き〜)です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 01:01
ここ10日の間
日記10日ぶりです。 日記がご無沙汰なのは、仕事が修羅場だった訳ではなく(ちょい忙しい位?)、ただ自由時間が多くあるわけでもなく、何気なく過ごしていたら、日記的なネタがなかっただけ…です…ぐふぅ。←自分で書いていて、やる気なし病に罹っているかと思いましたよ(笑えない…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:47
有り難うございました
思いっきり私信ですが、 藤変10周年へのメッセージ有り難うございました。昨日の晩にアップサイトアップ致しました!メッセージ有り難うござました〜 一ファンとしてサイト管理者としてとても嬉しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 01:05
つくばエクスプレス
つくばエクスプレスに初めて乗りました。今頃(笑) 噂通り座席シートが固め〜でもゆれが少なくて快適でした。それに乗り継ぎタイミングが良いと車で1時間のところが、30分程度。駅前だけの用事には便利です〜。駐車場探さなくていいし。 ただし(にやぁり)、お約束のように、乗り継ぎ悪かったり、出発時刻まで時間があったりすると50分近くかかってしまったり、東京行くより運賃がっ高!という落ちもありましたが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 23:55
一言日記
一言日記というか…数年後の自分の楽しみ記録? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:35
夏コミ
よく訪れているサイトさんで「夏コミ当落メールが届きました」見て、当落検索しに行ってきました。運良ければフライングで検索できるかも…と思ったら、運良く検索できました♪(笑)(#ごめんなさい、フライング) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 20:11
週記
笑点40周年 しっかり見ました。笑点みると、あ…日曜日終わったと思いますが(笑)、逆に見ないと日曜日と言う気がしないので、これからも末永く続いて欲しい番組です。笑点ネタ好き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 23:08
システム切替終了まで後1日
システム切替作業の山場の本日、無事に終了〜。 余りに順調過ぎて(※今まで散々修羅場な切替作業、導入作業経験有…ぐふぅ)、まだ最後まで終わっていないというのに夕食奮発して寿司食べてしまいました(笑)明日までが仕事!と思いつつも、今日これだけ順調なのは奇跡的ですよ〜ほんと〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:27
マンゴープリンが美味でした
GW仕事準備がほぼ終わりました。 後は、決戦日を待つばかりです。決戦開始日は2日夜。5月下旬に休む為にも気合い入れていきますよー(※注※すみません、ちょっとテンション上がり気味です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 23:59
175cm
(ぼそっ…ブログって、日時を変更して投稿できたんですね…数日前のブログで過去日記書けないーって叫んでいた自分が恥ずかしいです。ええ、ちゃんと説明書読んでから取りかかることが肝心ですね。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 03:32
落書き
日曜日。生活必需品とSE生活うるおい品(??)購入して参りました。 SE生活うるおい品とは、サーバールームの極寒地から帰ってきたら肌がかさかさ…そこで登場うるおいスプレー化粧水。さらにこのスプレー、オレンジフラワーの香りがして、ストレス緩和にお役立ち(笑)この新規購入スプレーと、前から使っている肌に張り!のポイントリペアと、かさかさ唇防止のリップバーム使って(←使い過ぎ。使い過ぎ。でも、ほら色々使わないともう…)GW仕事の無事の完遂します!!(そして終わったら思いっきり遊ぶぞー。夏に向けて原稿... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 23:56
今日この頃
ブログの辛い(?)ところは、過去日付で日記が書けないところですよねー(←だから、ブログの本質は日記じゃないって、と自分につっこみ)。 土曜日日付にリンクが張られた日記ですが、気分はまだ金曜日です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 01:06
新年度会
友達と新年度会。 先ずはカラオケと言うことで、上野パセラへ。色々歌ってきましたよ〜。陰陽座の「甲賀忍法帖」から、パプワまで。パプワ!ついにEDテーマの「もしかすっとナンセンス」がラインアップされていました!余りになつかし過ぎて、メロディを忘れてしまっており……次回リベンジ予定です(笑)後さすがに今回は歌えませんでしたが、いつか「氷結の夜」を入れてみたい(←分かる人だけ分かってー)。いえ、歌える自信はさっぱりありませんが。こちらも懐かしい歌なので。 その後、夕飯食べて、思いっきり会話して笑って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 23:58
今週の出来事
今週の出来事。 10日「ファイブスター物語」12巻購入しました!!しっかり当日にGETして、その日の内に2回程通読。睡眠時間削ってまで堪能しまくりました(笑)やっぱりまとめて読むといいですね〜♪好き嫌いが分かれる…だろう作品(らしい)ですが、私は断然”好き”派に所属しています。本来の主人公以外の、各章の主人公達が本当に良い味なんです。主人公が正義一本線でないところも、所謂敵側にも思惑がありってところも。世界観が広く(広過ぎって位にひろい)、敵味方関係なく登場人物が異彩な輝きをはなって、それぞれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 23:51
ブログで遊び、アウトレットで遊ぶ
ブログのデザインを変更中です。どこがどこの定義がまだまだ掴めず、でたとこ勝負に出ています(←お前は本当にSEか?とつっこみどころですよ・笑)。 久しぶりの更新に楽しくなってしまって、日付変更してもパソコンの前に座っている始末。明日…というか本日は友達のアウトレットに行く予定なので早く寝ないといけないのですが。楽しくて…(以下略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 01:31
日記をブログに変えました
変えました…と言うより変える予定です。 理由は単純で、お気に入りの本の表紙画像を付けた日記にしたいなーと(笑)後はレンタル日記だから仕方無いこととは言え、、この頃ポップアップ広告が出てくるのが邪魔になってきまして、、、 BIGLOBE会員だし、新年度だし!ブログに変更! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 17:28

トップへ | みんなの「日記」ブログ

日々の戯言 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる