アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


「帝都飛天大作戦」エンディング(ネタばれ有)

2015/01/04 13:31
「帝都飛天大作戦」エンディングまで見ましたー!

まとまっていない、第一報的感想っっ!!
ネタばれ防止のため白文字化しようかと思ったのですが、
マウスがないタブレット環境だと読めないかと思い、ふつーに書いてます。

ネタばれ注意!!






・天狗がデレたっっっっっ!!!!

ネットでちょこちょこ感想見てしまっていたのですが
なんじゃこのデレっぷりはーーーーっっ可愛いわーーっっ

今時はやりの乙女ゲーは、ツン男をデレ男にするのがスタンダードなのかしら。

いや、本当に、思っていた以上にデレてた。

・「近所のおばさん」発言を筆頭に、鶴子さん可愛い…

・鈴鹿さんも可愛い……

・瑞城さまも、当初思っていたより、ずいぶんかわいらしい…!!
 変装姿もかわいかったなー

・第三話のキトラのドレスの話は、個人的ツボもあって泣くかと思った。
 (ランドリオールのドレスの話(普段着ることができないドレスを着ることになったのに
 喜んでいたのに、、、、結末は、とか、弱いんですわ…)

・悪路のおじさまは、鬼だから。種が違えば、何を搾取しようと「残酷」って
 表現は違うんですよね。ただし、不必要に搾取すれば、悪か。
 紳士で、純粋に悪。
 (ボスやん…!!とFSSクラスタはちょっと思った)

・第七話のあれ。
 絶対くる、くる、くる!チッスシーンくるに違いないっっっっっ!!!
 と
 思っていた腐脳は私です。
 ええ、もう。

 体が先で、心のつながりが後、なんだからーーー見せ場ーもっとーぎゃー

 だもんだから、玄関先でのキスシーンは、伽藍死亡フラグかと思ったヨ

 キスだけでもっとシーン欲しかった…

・クナリくん話をだね、もっとだね、私のダメ脳でも分かるように
 掘り下げて欲しかったなぁ
 なんで、こんなことをしたか、もっとこう、ずずっっと深掘り。

 帝都〜のアンソロジー読んでなんとなく補足されたけど。

 少年萌え成分をもっっと!!!

・そういえば「クナリ」は、名前に意味あるのかな
 キ→ク
 ト→ナ
 ラ→リ
キトラの隣?なのかな…??
その前に「キトラ」って名前に意味あるのかな。ドキドキ
私、名前の由来萌えするタイプなので。はい。

・男性陣の声が追加されていて、燃えた!萌えた!
 伽藍が渋いわー
 人首丸と犬くん声は、あら可愛い


1回目感想でした。

…第七話くらいから止まらなくなって(キスシーンはどこ!?と焦らされたから・笑)
延々とやってました。
楽しい正月休みだった!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手裏剣風チャーム付けてみました

2014/08/10 22:04
先日FABってきた、はぐれ透波マーク
手裏剣風チャームつけてみました!

黒塗り+レジン加工+紙やすりで削り+ネイルコート

と、手を加え、古びた感じになりましたー!

画像



どうにか、C86 夏コミのおまけとして配れる形になりました。


#先日、TLでながした、これ
 これこそサイトのブログに載せるべき、と思い立ち
 こっちにも投稿しておきますー

藤丸地獄変。(うちの場合)藤丸の成長。
一幕「攻撃力5」→最終幕「攻撃力66」
→風林火山装備「攻撃力71」でした。

ドーピングしたら80越えするかな…今度試してみよう。

画像


6月頃久しぶりに藤変プレイしたー楽しかった
の時の画像↑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


藤丸地獄変EDメモ

2014/02/15 23:30
大雪で籠もっているため、思い立ったように自分用メモを作っておきました。

いえね、「越後」とかものすごく有名なところはともかく、江戸よりちょい前の地名は全て覚えていられないので、図で示しておこう!と思い立った次第。

戦国サイバー藤丸地獄変
真エンディング後、かなり全国に散っています

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


藤丸地獄変 散り際セリフ つぶやき

2013/12/23 11:35
藤丸地獄変は、真EDと散り際セリフが語っているよね!
を改めてつぶやきたくなりました。

散り際に藤丸の名前を出すのが、賽天太、傍太、かがり、正成。

真EDで「ええっっっ!かがり!そうだったの!?」の伏線は、散り際セリフのみだったという、大変に何かを試されているゲームだなと、今更実感。

賽天太は、兄を呼ぶバージョンと、藤丸バージョンがあります。楽天丸は勿論、弟一択です!この辺にも、楽天丸の藤丸嫌いの要因がみてとれます。

一方通行、と言えば黒兵衛。
もちろん、かなめを呼びます。

かなめは、「皆さん」です。ええ、「皆さん」です。ヒロインとしては、あるべき形なんでしょうが。しかも、ゲーム中、あれだけ「藤丸様」言っていたのに、散り際は「皆さん」です。
ああ、黒べーが散った後、かなめが「…黒兵衛さん」と応えるとか。
藤丸が散った後(強制終了ED)、「藤丸様…」と呼ぶとか、そんなの欲しかったなー。
…脳内補完で対応します。

騨丈はぶれません。発売当時から有名だった「錫杖は無事か!?」。

かっこいいのは岩鉄。
実は私「さらばだ!」バージョンしか読んだことないのですが、もう一つの「・・はぐれ透波は永遠なり!!」もいいですよね。もちろん片手を突き上げて、こときれるイメージで。(それ違う漫画や…)

そんなこんな、一つ一つ読んでいると、うわーっ、うわーと思える藤変が好きです。

画像


#Web拍手いただきありがとうございましたー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦国サイバー藤丸地獄変OP

2013/11/19 00:17
戦国サイバー藤丸地獄変オープニング

の、歌詞サイト(デボラハリーファンサイト)のURLが変わっていたので
メモっておきます。

Winner Take All

さあ!ヨーロッパの方でも聞き取れない、あれこれのところを、日本人的詩的感覚にて
穴埋めしてみてくださいー
全部埋まったら私に教えてくださいーーっっ!

ちなみに、私、100回以上聞いていますが、本当に聞き取れません…。無念。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう下旬…ですね

2012/01/22 21:34
新年早々、色々ありました。

ありすぎて、さすがに食欲減退しました(が、何故か痩せない…)
もう一歩で一息つきそうです。

明日!明日!どうにか乗り切りますっっ!

#忘れない内に叫んでおきます!
 冬コミの時も双子イラストにうはうは、ららら〜 でしたが、
 当サイトの勝手にリンクさせてもらってます先で、双子イラスト見れて
 嬉しさ更に倍
 藤変イラストがものすごい活力になりますね…!


本日、久しぶりの休みでしたー!
疲れているけど、ゲームは別腹?昨日の夜から本日朝方にかけてちまちま俺屍プレイ。

で、慰めて?くれるかのように当家に来てくれた、

赤髪&顔に模様っ子!!!
そして、当家かっこええ子ばっかりじゃーー!

美形時代です。

画像


そして、美形時代の子供の代で大江山に突撃。
(竜神刀をゲットできたので、眠らせることができ戦いあっさり終了)

下画像注目。
大江山攻略した面々です。
……すごい確率で揃ったよね?
濃い!濃い!濃い!笑


画像


ちなみに、
上の2人目から、
前世は:巫女
口癖:ちょい待ち
信条:病は気から

硬派時代です。

……そろそろ女の子欲しいー…


#本日の日記要約。
 散々だったけど、今は元気になりつつあります。
 メール返信等々もう少しお待ちくださいませー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(今更ですが)夏コミ有り難うございました

2011/08/28 01:31
夏コミ後、ばたばたしており、今更ですが

夏コミ時は色々と有り難うございました!
新刊沢山買ったし、本来2、3日に行かないと買えない本もこの手にっっっ!!(特に土曜日仕事だったので、嬉しかったです〜〜)
ありがとうございました!

冬コミは、「藤丸地獄変」で申し込みました。
まだ、迷い途中ですが、藤変での参加は冬で終わりにしようかと考えています。(夏コミのゲーム日が土曜日だったりしたら、あっさり、覆す場合がありますが)

冬。在庫だらけになりますが、オフで本は出したいなと!表紙も最初に描いて、心の残りがないように。しばり条件は、隠里メンバーを最低4名以上描くこと。あと、おまけもー。

一般参加等イベント参加自体は止めるつもりはないので、今後ともよろしくお願い致します〜


■□■□■□

藤変OPフルバージョン。しっかり聴きました!テンションがだだ上がりです(笑)
延々1曲オールリピート。
ドイツの方が、歌詞をアップしているの発見しました。ネット万歳!デボラさんのファンの方素敵!!

http://www.deborah-harry.com/dh/winner.php

ドイツの方でも聞き取れないんじゃ、私じゃ無理なレベルですよ。
(が、何カ所か、あれそんな歌詞?ってところがあるのですが……自分の耳は信用しないことにしています。苦笑。一部 「stand up soon」に聞こえるんですよねー…。まぁ私の英語レベルなんて……フルーツジュース下さいって言って、ワインが出てくるレベルだからね!うははは)

で。
気がついたのです。
この歌詞「You are」が多いんですよね。
「You have power」とか
「You are the hope in me」とか。あなたは私の希望です


これって、かなめが藤丸に対して言っている歌詞だと考えると、なんか萌えません?

……腐った脳から失礼しました。

一人萌えるー萌えるーーと騒いでいます(笑)※病気ですから、気にしないでください
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フルバージョン??

2011/08/16 00:56
夏の風物詩?な、サーバーダウン中につき、夏コミ有り難うございます!もまだ書けていませんが、隙間に見つけたこんなの。

本物??!本物か分からないけど、ものすごくテンション上がりましたっっっ!!!

藤丸地獄変OPフルバージョン「Winner Take All」

http://www.youtube.com/watch?v=UtZp4la3OQk


うわーーーっうわーーーっっ、さっさとサーバー復旧させて聞きたいーーーーっ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俺屍の限定版>追記(8/7)

2011/08/05 01:28
出遅れました。

まさか密林さんが、こんなにもあっさり在庫切れになるなんて


追加ないのかな……もしくは家電量販店で予約できるかなー…

8/6(土)ヨドバシアキバさんで、予約できましたーー!

閉店間際にギリギリ駆け込んでみたかいありました〜。ついでにヨドバシ行きたくて仕事を勢いよく片付けたかいありました〜笑(おかげで今、左手が痛い…です。←気合い入れてパソコン打ち込み過ぎ・笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10月27日

2010/10/27 23:56
1995年10月27日発売!だったので、

戦国サイバー藤丸地獄変 2010年10月27日で発売から15周年でしたー!
おめでとうございますー



#今年こそ、ちゃんとお祝いしたいと思ったのに、、また文字だけ更新になりました。どこか隙間で遅れてお祝い更新したいなと思いつつ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
つぶやく
・Twitterの真澄様のつぶやきが楽しい…です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 00:14
あらー…
参加投稿完了したと思っていたら、ちゃんと届かなかったようで…(>パイレーツパラダイス)。もう1回チャレンジしてきました。今度こそ、届くかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 00:32
お祭りに参加
お祭りに参加 パイレーツパラダイスに参加投稿してきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 16:11
俺屍アンケート
取り急ぎこれだけ↓ 俺の屍を越えていけ アンケート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 23:58
せかいじゅ
せかいじゅ 水曜日締め切りなものだから、仕事の合間にゲームしているのか、ゲームの合間に仕事しているのか分からない状態です。多分後者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 01:31
世界樹3届きました
世界樹3届きました 4/1 あまぞーんから、世界樹の迷宮3届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 00:20
おめでとー
ドラゴンナイツグロリアス 2009年11月18日で10周年! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 00:35
(数日遅れですが)藤変発売から14周年〜
ここ数年、発売日に日記書けていないのが、悔しいところですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 00:13
世界樹2クリア
世界樹2クリア 忘れない内に、今日読んだ漫画。 原作未読です。 現実とかけ離れた設定でも、訴えかけるものがあり、届けば良いと思います。 映画化されるとか。阿部ちゃん主演なら、映画観に行きたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:50
俺屍クリア〜
俺屍クリア〜 「俺の屍を越えていけ」 プレイ開始から2年。途中、ONI零、アパシー、四八(仮)、世界樹の迷宮1、2に浮気して、中断期間があったりで2年かかりましたが(パンドラ系ゲームが発売されると、脊髄反射で購入してプレイしてしまうので…色々ゲームが中断するのです…)、ついに先日クリアしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:46
こもり中
ちょっと風邪?っぽいので、薬飲んで、掃除、洗濯、ゲーム、パソコンで色々…とこもっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:23
色々と
2月末は、本当にお世話になった(資料作成で詰まった時に、力を貸してくれたり、相談のってくれたり、おすすめ情報教えてくれたりー……はぁはぁ息切れするくらい沢山!)同期の、退職日でした。新しい会社でもがんばってください!! 寂しいけど、また会うしね〜(会える、じゃなくて、会う(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:23
はじめました
はじめました 未だに決めかねているところもありますが、過去同人誌の内、鉛筆画か線のみで描かれた原稿の再録を作ろうかと・・・作業をはじめました。 鉛筆と線のみの原稿ならば、デジタル入稿できるかなー…と思ったわけですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 23:59
ゲーム
11月22日、発売のゲーム「四八(仮)」が届きましたー! amazon予約だったのですが、発売日当日に届くとは思っていなかったので、ちょいびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 23:21
ひゃっか
ONI零〜戦国百花… ここまではプレイする!と言うキャラパートのプレイ終了。……いろいろ長かった。 →白文字はじまり。アーケードのゲームのように、技の競い合いがメインでは無いと思うし…話メインのRPGじゃないし…。最初から三部作とうたった映画だって、1作、1作に「結」部分はあるでしょー…ONI零が燃えたら、大阪シティに行きたいなーと思っておりましたが…夢は枯れ野を駆けめぐりました。 ギリギリ救われたのは、司狼丸パートのウサ神が可愛かった。セリフの掛け合いが楽しかったです。ちなみに、ウサギキッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 23:33
休 先週、仕事トラブルだらけだったこともあって(←言い訳)、今日は家でだら〜っと過ごしました。部屋掃除して、洗濯して、要らないものをヤフオクに出品したり。色々。 本当は「トランスフォーマー」観に行きたかったのだけど(←佐伯先生が4回観に行ったというので!これは是非観ないとー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 23:34
色々
色々 9月は…毎年のことながら山場月です…。まぁいい、今がんばれば年末は休み易いから。これも戦略ですよね!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 23:10
ONI零〜戦国…
ONI零〜戦国… ONI零〜戦国乱世百花繚乱〜 届きましたー。amazon注文だったので、もう少し日数かかるかと思っていたのですが(配達予定日が9月以降だったから…)、31日に届きぷちぷちプレイ中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:11
準備中その2
夏祭りに向けての準備、どうにか新刊用のプラストークペーパー1枚完成しました。後こっそり、こっそり配布の1枚物。 プラストーク…と言ってもお察しの通り、本文補足トークです…もう吹っ切って補足に補足してみました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:16
ファミ通買いました
ファミ通買いました 何年ぶりか分からない程久しぶりに、ファミ通買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:50
碧夜叉衆
夏に発行したい本のため、藤変再プレイしていました。 「碧夜叉衆」の幕をプレイしたのですが、…なんていうか、下手になっていました(笑) プレイ早々死んでしまうかと思いましたよ…ふう。最終幕のプレイは、藤丸以下主要メンバーが強くなっていることもあり、無難にクリアできるのですが、途中幕はかなり厳しいものがありました。。。この頃は黒べー弱かったのね、ううう。(※うちの場合、最終幕では黒べーが藤丸に次いで強くなっていたのです) 幕の前半を過ぎた頃、昔の感を取り戻して、その後はさくさくー。さくさく進め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 02:17
俺屍プレイ日記
俺屍プレイ日記 俺屍、ちょっこと進みました。久しぶりのプレイ楽しかった〜物語も少し進んだ気がします(たぶん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:44
購入〜
DSLite購入できました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 01:23
ゲーム機本体
ネットでゲーム機本体の値段調査していました。 DSLiteは品切れ状態ではないですが、定価では買いにくい状況ですねー…ソフト抱き合わせ販売でも定価以上だし。 2万円ばしっ!と払えば即買えそうですが………それは最後の最後の手段で。ギリギリまで定価購入目指します〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:52
3月です
今日はお休みー。今週は営業さんに合わせて、土日出勤、平日休みに。今日は天気が良くて気持ち良かったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:30
夏コミ申込み
夏コミ申込み 夏コミ申込み完了しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 00:38
先週の購入品
先週の購入品 12月から仕事が増えて1ヶ月と少し。 1月に入ってからノンストップになっています。今までのお客さんが土日お休み、新しいお客さんは水曜定休……そりゃー休みなくなりますわ(笑) が、もう少しで多少楽になるはずなので、休みが取れた時ように色々購入ー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 01:35
ファミコンの日?
gooのニュースで初めて知ったのですが、7月15日は「ファミコンの日」とか? ファミコンの日の日にちなんで、思い出に残るゲームランキングが出ていて、懐かしい気分になりました。この頃のソフトは、自分家、友達の家で…等どこかしらで遊んだ記憶のある懐かしいものばかり。ドンキーコング、マッピー、ゼビウス、迷宮組曲、ディグダク、ポートピア、高橋名人、……等々特になつかしー。友達と二人プレイするツインビーも良く遊びました。 グーニーズ、魔界村、ドルアーガの塔はほとんど前に進めなかった思い出が(笑)この頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 23:58
6月です
週記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:33
MOTHER 1+2
仕事 この土日で緊急暫定対応してきました。ああ、そろそろ落ち着いて欲しい……。 今週は、平日休み取って旅行計画だったのですが、仕事の責任上旅行キャンセルした事が、一緒に行く予定だった友達に大変申し訳なく。せっかく休み合わせてもらったのに、本当に申し訳ありませんでした。 そ・れ・だ・けに、周囲に迷惑かけた分!絶対今週こそシステム落ち着かせてやる!見ていなさい!うおーっ(すみません、睡眠不足で荒れています・泣笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:55

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

日々の戯言 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる